今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

感謝を習慣にする

2022-05-11 00:02:35 | 詩篇

 

詩篇136:1-3

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

神の神であられる方に感謝せよ。その恵みはとこしえまで。

主の主であられる方に感謝せよ。その恵みはとこしえまで。

 

一緒にいて一番疲れる人は、否定的なことば、不平不満、つぶやき、悪口を言う人です。

聞く耳が汚れ、そのことばから流れる陰気な気運で心までも汚れます。

 

そしてすごくストレスを感じるので、出来るだけそういう人は避けます。

心を守るためにはそうするしかないです。

 

自分の口からいつも汚物が出て来ると想像して見て下さい。

気持ち悪くて耐えられないと思います。

汚いことばは汚物と同じです。

 

心にあるものが口からことばになって出て来ます。

ことばはその人の心と人格を表しますので、良いことばを使うようにしないといけないです。

 

感謝のことば、褒めることば、慰めのことば、励ますことば、益になることばは全て良いことばです。

そのことばを使うことで、人間関係も良くなるし、心も体も元気になります。

 

主に対しても感謝のことばが多い人が愛され、祝福されます。

文句ばかり言う人に祝福が来るわけがないです。

 

感謝を習慣にすると感謝なことが多くなります。

とても単純な原理です。

 

【関連聖句】

第1テサロニケ5:18

すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

 

【聖書通読】

-ダリヨス王の政権-

  • ダニエル書6章
  • ダニエル書9章

 

3分バイブルボイス 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106