今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

御子の神聖を認めない人

2021-09-13 00:02:55 | コロサイ

※記事下にPRがありますのでご覧ください

 

コロサイ1:15-17

御子は、見えない神のかたちであり、造られたすべてのものより先に生まれた方です。

なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。

御子は、万物よりも先に存在し、万物は御子にあって成り立っています。

 

御子イエスを正しく知っている人は世界にどれほどいるでしょうか。

 

ユダヤ教の人々は、イエスを神の御子として認めないので、当然神聖も認めないです。

ですからイエスがご自身を「神の子メシアである」と宣言したので、神聖冒涜罪で十字架につけて殺しました。

 

イスラム教の人々も、イエスの神聖を認めないです。

また多くの人は聖人のひとりと思っています。

 

しかしイエス・キリストが誰であるのか、聖書ははっきりと教えています。

今日のことばは、イエス・キリストが人間の姿になって地上に来られた神であることを教えています。

 

目に見える人間の姿がすべてではなく、元々神であることを教えています。

御子の神聖を認める人は救われますが、御子の神聖を認めない人は、神として信じることが出来ないので救われることがないです。

 

第1ヨハネ4:14-15

私たちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、今そのあかしをしています。

だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神はその人のうちにおられ、その人も神のうちにいます。

 

【祈り】

主よ。主の恵みでイエス様を正しく知ることが出来、本当に感謝します。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-イエス・キリスト-

  • ヨハネの福音書5:18
  • ヨハネの福音書5:23
  • ローマ9:5

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

時間を管理する

2021.9 10配信分(字幕あり) 時間は人に貸すことも貯めることも出来ないです。時間は使う以外にはなにもないです。 ですからその時間を有...

youtube#video

 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F