今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

すべてのことが働いて益になる

2021-02-07 00:02:43 | ローマ

 

ローマ8:28

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

 

アブラハムが神に召された時に神から受けた命令はこうでした。

 

創世記12:1

主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。

 

それに従うと祝福すると言われましたが、その内容は具体的ではなく少し理解しにくいものでした。

 

創世記12:2

そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。

 

この時アブラハムは75歳で妻が不妊なので子どももいませんでした。

そして神はどこに行くべきかをはっきり示さないままでした。

 

アブラハムはどうしたら良いかよく分かりませんでしたが、それでもとにかく神のことばに従って歩み出しました。

 

完璧な確信を求めるならば、聖霊の導きを期待することは出来ません。

 

自分で完璧に納得し、結果まで知ってから動くならば、聖霊に頼ることも導きを受けることもないと思います。

 

未来に不確実性があるからこそ、神に頼らずにはおられません。

 

神は神に頼るか、自分自身に頼るのかをテストします。

 

神に頼る人を神は導き、あらゆるものに動機と意味を与え、神の恵みによって生かされていることを教えます。

 

神の導きに従う人には必要なすべてのものを与え、偉大な変化をもたらして下さいます。

 

【祈り】

主よ。神のことばに信頼して行動できる者になりたいです。

 

【聖句をノ-トに書きましょう】

-神のみこころ-

  • 箴言19:21
  • ピリピ2:13
  • へブル6:17

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106