今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

鷲のように上る

2021-01-18 00:02:11 | イザヤ書

 

イザヤ書40:31

しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

 

小さい子どもたちの動きの軽さと疲れを知らない体は羨ましいですね。

小さい猫があっという間に壁をよじ登り、また軽々とジャンプする姿を見て、それも羨ましいと思いました。

 

歩くだけでも疲れる時は、元気溢れる者が羨ましいです。

 

若い時と年老いた時の体力はどうにもならない時があります。

 

しかし精神的な弱さと疲れは齢とは関係がないですね。

若い人の方が精神的には弱い場合が多いです。

 

信じている人も弱さはたくさんあります。

弱さがあるから神に頼っている部分があります。

 

神は弱い者、疲れた者に「わたしの所に来なさい」と言われました。

 

なぜなら、休ませて力を与えるためです。

体や心が疲れた時には休むのが一番です。

 

神に助けを求めた時にも、答えが来るまでは、体も心も精神も休ませることが必要です。

 

主の助けが必ずあることを落ち着いて待つならば、主が来られ、力を与えて助けて下さいます。

 

【祈り】

主よ。すべての正しい力は神から来ます。力を与えて下さい。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-力-

  • エペソ1:19
  • ミカ書3:8
  • へブル4:12

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106