今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悪魔が獅子のように歩き回っている

2021-01-17 00:01:22 | ペテロ

 

第1ペテロ5:8

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

 

目に見えない霊の世界で何が起こっているのかを教えています。

 

悪魔が何者なのか知っていますか?

 

悪魔は人間に対して「盗む、殺す、滅ぼす」策略を持ってそれを実行するために、世界の中で活動しています。

 

スパイ活動はみんなが見ている所ではしないです。

 

しかし目的を持って見えないところで情報を盗んだり、何かを仕掛けたり、自分たちの目的のためには何でもします。

 

活発に動きますが、気付くことはとても難しいです。

正体を隠して活動します。

 

サタンは霊の存在なので、もっと巧妙に働きます。

 

霊の目を覚ましている人は見張りをする人なのでサタンに気付き、それと戦います。

 

戦ってサタンを追い出すのでサタンは逃げ去ります。

 

しかし眠っていると、こっそり入って来て、その者に悪いことを仕掛けます。

それで悪いことが色々と起こります。

 

嫌なことが起きた時には「サタンの策略かも」と考えて下さい。

 

神に文句を言うのは間違えています。

 

サタンに敵対して追い出すことです。

 

ヤコブ4:7

ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

 

【祈り】

主よ。いつも目を覚ましていることが出来ますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-悪魔-

  • ルカの福音書10:18
  • ヨハネの福音書8:44
  • エペソ6:12

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106