今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

天の父はどんなに良い方なのか

2021-01-09 00:01:42 | ルカの福音書

 

ルカの福音書11:13

してみると、あなたがたも、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、どうして聖霊を下さらないことがありましょう。」

 

子どもの特徴の一つはわがままです。

子どもは必要なものを求めるのではなく、欲しい物を求めます。

 

買ってあげないと泣きわめきます。

それに負ける親も多いです。

 

親は自分の子どもには良いものをあげようといつも思っています。

 

神との関係においても、神は私たちに良いものを備えておられる方です。

 

私たちに良い影響を与えるものならば、神は惜しまずに与えて下さる方ですが、それが私たちにとって良い影響を与えないならば敢えてそれを与えません。

 

でも人間は欲しいものが与えられないことで神に文句を言います。

 

もし私たちが聖霊を求めるならば、神がそれを拒むでしょうか。

そんなことは絶対にないです。

 

喜んで与えて下さいます。

 

それは神が私たちに与えたい一番価値あるものだからです。

 

どんなに高価なものよりも優れたものが聖霊です。

 

ひたすら弟子たちが集まって聖霊を求めた時に、みんなが聖霊に満たされ、力が与えられ、彼らは世界を変える人々になりました。

 

ヨハネの福音書14:26

しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。

 

【祈り】

主よ。主ほど良い方に今まで出会ったことはありません。たくさん良いことをして下さいました。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-聖霊-

  • ヨハネの福音書16:7-8
  • エペソ4:30
  • 第1コリント12:11

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106