今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

愚かな者が思うこと

2021-01-06 00:03:20 | 詩篇

 

詩篇14:1

愚か者は心の中で、「神はいない」と言っている。彼らは腐っており、忌まわしい事を行っている。善を行う者はいない。

 

厳しいことばですね。

 

頭が悪い人が愚かな者ではなく、神はいないと言う者が愚かな者です。

なぜそのように言われるでしょうか?

 

例えば人間の体を見ても、それは人間が造ったでしょうか。

それとも偶然に出来たものでしょうか。

 

美しく咲いている花や木、草を見ても、それらも偶然に出来たものでしょうか。

 

目に見えるものでも、説明できないものが山ほどあります。

 

 

目に見えない力ある神の存在なしにそのようなものは生まれないです。

 

創世記には天と地、そしてその中にあるすべてのものを創造した神の姿が出てきます。

無から有を創造した神がいます。

 

物事を少しでも真剣に考えるならば、そこには目に見えない存在がいることに気付くと思います。

 

頭を使わない、悟らない、分別がないので愚かな者です。

 

神はいないと言うので、その者たちは神が喜ぶことは出来ず、神が喜ばないことを平気に行います。

神はいないと思うので、もちろん死後のことも考えないですね。

 

しかし神はこのようなことを教えておられます。

 

へブル9:27

そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、

 

【祈り】

主よ。神はいないという人々が悟りを得ますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-十字架の道を無視する人-

  • イザヤ書53:6
  • マタイの福音書9:13
  • ルカの福音書19:10

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106