今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の御心を行うことが喜びですか

2021-01-03 00:02:05 | 詩篇

 

詩篇40:8

わが神。私はみこころを行うことを喜びとします。あなたのおしえは私の心のうちにあります。」

 

人は、やりたいことをしながら生きる人を一番幸せな人だと思っています。

もちろんそれも幸せだと思います。

 

しかし、それは小さな幸せだと思います。

 

一番の幸せは、人間が本来造られた神の目的に従って生きることです。

 

人間は神の栄光のために神に創造されました。

そのためには神の御心を知ることが大切です。

 

しかし神のみこころを知って生きる人はどれほどいるでしょうか。

 

神を知っているという人までも神の御心にはあまり関心がなく、自分がしたいことに力を入れています。

 

それが神の喜ぶことだと自画自賛しながら生きています。

 

神様にとってそれは重荷であり、悲しみであり、怒りです。

神を神として崇めていない姿です。

 

神のみこころを正しく知って、忠実に行う人こそが神に喜ばれる人です。

 

神の御心をいつも求めている人は、みこころを行うことを喜びとしています。

 

【祈り】

主よ。神の御心から離れて勝手に生きることが恐ろしいです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-神の御心-

  • 箴言19:21
  • ピリピ2:13

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106