今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

戸の外でノックしておられる主

2021-01-02 00:01:03 | 黙示録

 

ヨハネの黙示録3:20

見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

 

イエス様には力もあり、権威もあります。

 

しかしイエス様は人間に対して謙遜であり、柔和であり親切で、人格的に人間に接する方で無礼な行動をしたことのない方です。

 

 

誰に対しても差別することなく、威圧的でもなく、相手のことを考えて行動した方でした。

 

人に教える時も「耳のある者は聞きなさい」と言われました。

 

押し付けるのではなく、人々の意思を尊重しました。

 

主を信じることに対しても、あくまでも戸の外でたたく姿勢を取りました。

 

 

信じたいならば心の戸を開けなさいと言われました。

 

開けてくれるならば入る、と言われました。

 

このようなことばを使ったこともありました。

 

ヨハネの福音書10:1-2

『「まことに、まことに、あなたがたに告げます。羊の囲いに門から入らないで、ほかの所を乗り越えて来る者は、盗人で強盗です。

しかし、門から入る者は、その羊の牧者です。』

 

イエス・キリストは良い牧者です。

 

【祈り】

主よ。主は私の羊飼いです。日々私を守る方です。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-主を受け入れるべき理由-

  • 箴言27:1
  • マタイの福音書16:26
  • ヤコブ4:13-14

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106