今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

こんなに大きな神の愛

2021-01-01 00:02:45 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書3:16

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

 

親になってみないと親の愛を感じることは難しいです。

 

自分が子を持って初めて親の愛を実感しました。

 

子どもの時に聞いても分からなかったことが、自分がその立場になって初めて分かることも多いです。

 

 

神の愛は計り知れないので、聞いてもよく分からないし、神の立場になることもないので実際は体験も出来ないです。

 

しかしもしあなたの愛する子を、悪い者の身代わりに差し出しなさいと言われるなら差し出すことが出来るでしょうか。

 

無理やり奪われるならばどうすることも出来ませんが、自分から差し出すことは出来ないと思います。

子を愛しているので、それには応じないと思います。

 

神は罪の中で死んでいく者たちを憐れんで、その者たちの救いのために、ひとり子を差し出しました。

 

それが神が見せた偉大な愛です。

 

その神の愛を知ってキリストを自分の罪を贖う救い主として信じる者には、滅びではなく永遠のいのちを与えると約束して下さいました。

 

キリストを信じることは神の愛を受け入れることであり、救いを受けることであり、永遠のいのちを受けることです。

 

この方を信じませんか?

 

【祈り】

主よ。私は神の深い愛を受け入れました。その愛が私を死から命へと移しました。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-愛-

  • 出エジプト記20:6
  • ヨハネの福音書15:10
  • 第1ヨハネ4:10

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106