今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祝福に感謝しないことは

2019-07-15 00:03:01 | ルカの福音書


ルカの福音書17:17-18

そこでイエスは言われた。「十人きよめられたのではないか。九人はどこにいるのか。

神をあがめるために戻って来た者は、この外国人のほかには、だれもいないのか。」

 

恩知らずの者はこの世でも非難され信用も失います。 

聖書でも同じです。

 

神の恵みを受けたにもかかわらず、それに対して当然な感謝と姿勢が足りないです。 

受けても当たり前と思うことは、すでに恩知らずの者になっている姿です。

 

感謝をささげる時にささげないならば、それは罪です。 

感謝しない罪があることを覚えましょう。

 

苦難の時には熱心に神を求めた人が祝福された後に神を忘れ、祝福の恵みを忘れ、自分の楽しみの中だけで喜ぶ者も多いです。 

 

主から病が癒された十人のらい病人の中、たった一人だけが戻って来て感謝したことは深刻な問題です。

 

九人は感謝一つせず自分が行きたいところに行ってしまいました。 

大勢がこういう状態であることですから、自分も九人の中に入っているかも知れないです。

 

主から受けた祝福を覚えず感謝しない恩知らずの者の最期は、堕落と恥であることを忘れてはいけないと思います。

 

【祈り】

主よ。恵みを忘れないで感謝する者になりますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-感謝-

  • 詩篇57:9-10
  • 詩篇100:4
  • エペソ5:20

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106