今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神、両親、人から愛されたヨセフ

2019-05-13 00:00:58 | 創世記


創世記39:5

主人が彼に、その家と全財産とを管理させた時から、主はヨセフのゆえに、このエジプト人の家を、祝福された。それで主の祝福が、家や野にある、全財産の上にあった。

 

創世記にはヨセフの記事が誰よりも多く出てあります。

 

ヨセフはヤコブの11番目に生まれた息子ですが、誰よりも父から愛された者でした。

 

また、若い時から神の啓示を受け、知恵も受けました。

 

神に対しては行いの伴う信仰を持っていました。 

そして神の約束を疑うこともなく、忍耐しながら神の時を待ちました。

 

そして神を知らない者たちに神を伝えました。 

神のみことばを行う人は、神に愛され、神に認められます。

 

彼は父親に対しても従順であり、またよく仕えました。

 

兄弟は彼を妬んでいましたが、彼は兄弟を愛しました。 

自分に対して悪を働いた兄弟を赦した愛の人でした。

 

また、彼は自分が仕えていた主人に対しては真実な人であり、誠実な人でした。

 

人が見ても見なくても、ヨセフはいつも最善を尽くしていたので、人々からも認められました。

 

神はこのような人を愛します。 

祝福します。

 

【祈り】

主よ。ヨセフのような人はどこでも必要です。見習います。


【聖句をノートに書きましょう】

-ヨセフ-

  • 創世記39:21-23
  • 創世記50:19-21

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106