今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

一人の罪人が悔い改めると

2018-09-09 00:04:22 | ルカの福音書


ルカの福音書15:7

あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。

 

以前ISに捕えられ殺された後藤健二さんのことを覚えているでしょうか。

連日テレビで流されていたので本当に心を痛めました。

多額の身代金を要求されました。

結局は殺されてしまったのでとても残念でした。

 

人のいのちを虫けらのように扱うISには本当に腹が立ちました。

悪いこともしていないのに、自分たちの力を見せつけるために、またお金欲しさに多くの人を拉致して身代金を取ったり殺したりしました。

人質が解放されて帰って来ると、みんなが自分のことのように喜びます。

 

こういう時、ひとりのいのちの大切さがすごく伝わって来ます。

 

もし一人の罪人が悔い改めて神に立ち返ると、天国ではそれ以上の喜びがあると主が語って下さいました。

サタンの人質にされた人間が自由にされたからです。

 

イエス様が罪人のためにすでに身代金を払って下さいました。

それを知らないでいつまでもサタンの人質にされている人が多いです。

 

悔い改めるとサタンは何も出来ないです。

それ以上、人質として抑留することが出来なくなります。

 

【祈り】

主よ。一人の罪人に対する主の思いが伝わって来ます。


【聖句をノートに書きましょう】

-罪人-

  • 創世記13:13
  • 箴言13:6
  • ローマ5:8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106