今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神は一人で十分ではないでしょうか

2018-09-06 00:03:52 | テモテ


第1テモテ2:5

神は唯一です。また、神と人との間の仲介者も唯一であって、それは人としてのキリスト・イエスです。

 

どんなものでも「神」にしてしまう日本では、神がおひとりであることに抵抗を感じる人が多いです。

 

「お母さんが何人もいます」と誰かが言うならば、人々は「えっ?」と驚きますね。

きっと、「どうして?」と聞きたくなると思います。

どんな複雑な事情があるのかを知りたいですね。

お母さんが1人であることは当たり前で、2人は要らないと誰もが思います。

 

しかし神に関しては、なぜおひとりだといけないでしょうか。

たくさんいるのが当たり前でしょうか。

こんな神、あんな神など、たくさんいるのが都合が良いから、たくさん必要でしょうか?

 

全知全能なる唯一の神で十分であるのに、人々はなぜ神を大量に造っているでしょうか。

 

神は人間の愚かさを見て「神はたくさんいるのではなく、神はこのわたしだけだよ」と宣言しておられます。

あまりにも人間が神を知らなさすぎるので、神であるイエス・キリストが人間の体を着て地上に来られ、色々なことを教え、見せ、そして色々な働きをして下さいました。

 

私はこの素晴らしい神おひとりで十分です。

みなさんはどうですか。

 

【祈り】

主よ。主だけを信じます。主だけが神です。主をあがめます。


【聖句をノートに書きましょう】

-イエス・キリスト-

  • マタイの福音書4:23
  • ヘブル3:1
  • ヘブル12:2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106