今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

創造論か進化論か

2018-09-04 00:04:03 | 創世記


創世記1:1

初めに、神が天と地を創造した。

 

分厚い聖書の一番最初に書かれたことばが、神が天と地を創造したことの宣言です。

クリスチャンは神が創造主であることを信じます。

       

学校では進化論を学びましたが、聖書のことばを読んで、進化論を捨てて、創造論を信じるようになりました。

 

一人の人間が唱えた進化論が、世界の人々に浸透しましたが、その人が神でもなければ、神のように偉大な方でもないです。

その人も一人の人間に過ぎないし、死ぬ時には自分の研究が間違っていたことにも気付いていました。

 

進化論が正解ならば、いまもすべての者は進化し続けなければなりませんが、それをいま見られるでしょうか。

神がすべてを創造したと言えば説明出来るものも、進化論で考えるならば説明が出来ないです。

 

サルと人間はまったく別のものであることを信じますか。

サルが変化して人間になったでしょうか。

 

【祈り】

主よ。人間は神の形に似せられて造られた存在であることを信じます。


【聖句をノートに書きましょう】

-創造-

  • 創世記1:21
  • イザヤ書40:26
  • イザヤ書43:15

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106