今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の約束は保証つきである

2018-09-03 00:03:58 | ヨシュア記


ヨシュア記1:8

この律法の書を、あなたの口から離さず、昼も夜もそれを口ずさまなければならない。そのうちにしるされているすべてのことを守り行うためである。そうすれば、あなたのすることで繁栄し、また栄えることができるからである。

 

物を買うとそこには保証書があります。

それをすぐ捨てる人はいません。

壊れた場合、保証期間内だと無料で修理を受けられるからです。

私もそれを何回も利用したことがあります。

 

保証期間が切れた後に修理を頼んでみるとすごく高かったので、修理をやめて新しいものを買った覚えがあります。

保証書は修理を頼む時にはとても役に立ちます。

 

聖書のことばは、神のことばですが、そこには多くの約束があります。

そしてその約束には保証書がついてあります。

 

私たちが約束を信じ、その通りに行うならば、神は約束した通りにして下さいます。

何かあった時にそれを神に伝えると助けてもらうことが出来ます。

 

しかし物でも故意に壊しておいて修理を頼んでもそれはメーカー側の責任ではないので保証してもらえないのと同じく、神のことばに違反しておいてから何かを要求しても、それは正当ではないので聞き入れられません。

 

【祈り】

主よ。主のことばを守ってたくさん祝福を受けたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-主の約束-

  • 創世記12:3
  • 創世記17:2
  • 創世記28:15

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106