今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

得した人生になった

2018-09-02 00:01:11 | ヨハネの福音書


ヨハネの福音書15:5

わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

 

主を信じることが自分にとって得でしょうか。

信じないことが得でしょうか。

 

スーパーで特売品を売る日は少しでも安く買おうと早くから人々がスーパーの入口に並びます。

そして特売品を買って得した思いで帰ります。

それはわずかに得したことになります。

 

イエス様は人生において得する方法を教えて下さいました。

それはイエス様につく者には、その人が多くの実を結ぶ人生を送るように祝福すると語って下さいました。

 

私が信徒の時に、ヤクザの人が教会に来るようになりました。

その時はまだ不法なやり方でお金を稼いでいました。

 

教会は神戸にありましたが、その方は自宅も大阪、仕事も大阪でした。

日曜日に教会に着くと、教会はまだ閉まっているのに、教会の前でいつも待っていました。

誰よりも早くから来ていました。

 

当時は良くない仕事を夜やっていましたが、それでも寝ずに教会に来ていました。

悪から足を洗うまで色々ありましたが、神はその人生をやくざから牧師に変えて下さいました。

そして自分と同じくヤクザであった多くの人も変えていきました。

 

どちらが良い実を結んだと思いますか。

イエス様に出会って最高に得した人生だと思います。

 

【祈り】

主よ。イエス様に出会って損したことは一つもありません。多くの祝福を下さいました。


【聖句をノートに書きましょう】

-主の祝福-

  • 創世記12:2
  • 申命記23:3
  • ヨハネの福音書6:3

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106