今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

心に注がれる神の愛

2018-08-02 00:03:27 | ローマ


ローマ5:5

この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。

 

聖霊を受けてない人は神の愛がどういうものか分かりません。

人間の愛も、自分が誰かを愛する時、愛される時に、初めて実感します。

それまでは何となく分かる程度です。

 

聖霊体験がない人は神に対しても誤解します。

人間に関心がない近寄り難いこわい神のイメージを持っています。

そして困った時に神頼みの存在としか考えないです。

 

しかし聖霊を受けると最初に感じるのは神の愛です。

神の愛で心が温かくなり、平安になり、どう表現したら良いかことばが見つかりません。

自分で体験して初めて分かります。

 

心が変わり、心が満たされた感覚を受けます。

 

神は愛で、神は生きておられる方だと実感します。

触れて感じる愛ではなく、心で感じる愛です。

 

神に愛されているだけで、本当に幸せな気持ちになります。

 

【祈り】

主よ。主の豊かな愛にいつも感謝しています。その愛で主を愛することが出来ますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-神の愛-

  • ヨハネの福音書3:16
  • テトス3:4
  • エレミヤ書31:3

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106