今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主に敵対する者

2017-10-11 00:01:02 | ルカの福音書



ルカの福音書11:23

わたしの味方でない者はわたしに逆らう者であり、わたしと共に集めない者は散らす者です。

 

中立的な立場でおられるのが良い場合もありますが、イエス様に従う時には、中立はないことを主がはっきりと語りました。

 

信じるか信じないか、従うか従わないかをはっきりしないと、いつも集まって来る人々に決断を迫りました。

互いに敵対している神の国とサタンの国に、中立は存在しません。

 

ですから、もしキリストと共にいないならば、それはその方に敵対することになります。

 

あいまいな態度を見せながらも、自分を主に属する者だと思いますか?

中立な立場をとっている自分を、神が知らないとでも思いますか。

 

いつか主は「わたしはあなたを全く知らない」と言います。

その時は遅いです。

 

その時は主を選ぶことがもう出来ないです。


【祈り】

主よ。私は主のものです。主と共に歩みます。主から離れたくありません。


【聖句をノートに書きましょう】

-主の味方-

  • マタイの福音書12:30
  • マルコの福音書9:40

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F