今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神を知ることは何か

2014-08-19 00:00:52 | ホセア書


 

ホセア書6:6

『 わたしは誠実を喜ぶが、いけにえは喜ばない。全焼のいけにえより、むしろ神を知ることを喜ぶ。 

 

神を知ることは理論でもありませんし、概念でもありません。


聖書で神を知ることは関係を意味します。関係と経験です。個人的に親密な愛の関係です。

 


神を知っていると言うことは、神との愛の関係が深いことを意味します。

神が心の喜びであり、神が毎日毎日の生きる力です。その人たちは常に生きておられる神に会いたいという渇きがあります。

 

詩篇63:1-2

『 神よ。あなたは私の神。私はあなたを切に求めます。

水のない、砂漠の衰え果てた地で、私のたましいは、あなたに渇き、私の身も、あなたを慕って気を失うばかりです。

私は、あなたの力と栄光を見るために、こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。 

 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 ◆ 教会よりお知らせ  

リニューアルしました!(PC/スマホ対応)

 

 

----- こちらも おすすめデス-----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F