彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

何しよう?なソウル☆2日目

2016-06-28 10:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
7時前に1度目が覚めたものの、もう少し寝て8時から動き始めます。
昨夜寝るためにとりあえずテーブルの上に乗せたものを整理して、シャワーを浴びて、朝ごはん。
ホテルの朝食

に、昨夜の残りも食べちゃいます。
今朝のTVはたまたま見つけたモンスター、もう21話だから終盤の可能性あるのにまだ一波乱ありそうでワクワクしながら観ていました
(注*なんと現在放送中のドラマ!28話まで進んでいるようです)
今日の行動をまとめて11時前にやっと出発!

まずはバスに乗って新羅免税店を目指します
ロクシタンのハンドクリームとキャンペーンが目当てで、屋上

で写真を撮ってからパンフレットとパスポートと撮った写真を見せて無事景品

をゲット!
ハンドクリームは、気になってる香りがここではなくて
じゃあ他のものをとスキンフードで見てみたけど、ロッテのオンライン免税店の方が安いので、2つ目の景品は諦めることにします。

次は地下鉄でロッテマートまで、と電車を待ってる時に
そんなにお腹は空いてないけど、乗り換えなしで行けるから先にごはん食べた方がよくない?
ということで、仁寺洞へ行きヌリ

でお昼ごはん。
出てきたごはん

불고기 도시락 13,000W
を見て
食べて
ニラとかぼちゃだったかな。ジョンも温かくて美味しくて。
パンチャンの種類が豊富。
ごはんも汁物も温かい。
目にもお腹にも満足できると、こんなに幸せなのね、と大げさに思ってしまいました
このお店はずっと候補に挙げながら来ることが出来なかったのですが、今回来てよかったです。

予定変更した時は順番を入れ換えるだけのハズが、ロッテマートに行くとそんなに時間がないことに気付き、それなら直接劇場へ向かうことにします。
私にしては珍しく1時間前に劇場に到着。写真を撮ることを考えると空いてて撮りやすかったです。
ロビーでのんびりしてから2度目の『マタハリ』観劇。

終わってからサクッとロッテマートに寄ろうか迷ったけど、ここも時間に余裕を持ってすぐにバスで移動することにします。
予想に反して劇場そばが若干混んでたものの、その後は心配してた南大門市場以降も空いててホッ。
この後は早めの夕食に近い食事をと考えていたのですが、マチネに襲われた睡魔と闘うにはガッツリ食べてはいけないと、予定を変更して近くの東和免税店に寄ってみます。
でも、ここも探してるロクシタンのハンドクリームはなく、今頃新羅免税店は割引カードを持ってることを思い出して

気付けば開演1時間前なので、とりあえず劇場へ行くことにします。
チケットを引き換えて、ロビーの写真を撮ってから裏にあるCAFFE PASCUCCIでお茶することにします。
食べ過ぎてはいけない!とチョコパウンドケーキを注文。
美味しくて、小腹を満たすのにちょうどいいサイズでした。

아이스 아메리카노&초코파운드케익 7,000W

開演20分前になったので劇場に戻ります。
ロビーは凄い人!早めに来て写真を撮っておいてよかったです。
日本からの観客もたくさんいるようで、いつも以上に日本語も聞こえていた上に、席に戻る時に知人に会ってビックリしました
さぁ『Mozart!』初日

終演後、開演直前に会った知人たちとロビーで立ち話。
お茶しようか?と話していたものの、気付けば既に23時半だったため、このまま帰ることになりました。
私はバスで帰ろうと東和免税店方向へ歩いていて
光化門方面からだとどうせ横断するのに地下道使うんやった!
それならと鐘閣駅を目指している途中で見つけたルメイエル鍾路タウン内のキムパッ天国で夜食。
スンドゥブチゲを注文。普通に美味しい

순두부찌개 5,000W
ここは24時間営業なので、世宗文化会館でソワレを観た時の夜食で使えそうです♪

鐘閣駅から地下鉄に乗り、途中のコンビニで前回美味しかったお酒

を買ってからホテルへ。
ロビーのパソコンで調べものをして、ロビーのWi-Fiを使って決めていなかった週末の3公演を購入します。
フロントにいるのがいつも会うスタッフさんだったから、Wi-Fiのアクセスポイントについて聞いてみたら、「部屋にありますよ」
えぇ!パスワードも書いてあると言われて、部屋に戻ってから見てみたらありました
わからないことはとりあえず聞かないといけないですね…

Wi-Fiが繋がるからスマホでいろいろ確認してみると、サクサク使えます
今夜も韓国プロ野球を観ながら、お湯を溜めてみるけど、ぬるめなのでシャワーに変更します。
テンション高くて、なかなか寝れず
ちびちびソジュを飲んでたら、もう3時半なので寝なきゃ

wrote*2016.6.10&6.11&6.28
photo up*2016.7.9
Comment    この記事についてブログを書く
« キンキーブーツ 1次チケッ... | TOP | ノートルダム・ド・パリ 最... »