彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

推しはいないけどソウル☆3日目

2018-07-24 10:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~

久し振りのお散歩+スーパー歩き回りで疲れたのか、昨夜から動くのしんどいo(T◇T o)
今朝も観光に出かける予定だったけどパス!
でも、昨日見つけられなかった本は探しに行く!
東大門市場の教保文庫に行こうかと思ったけど、あそこあまり広くなかったよなぁ。系列に行っても一緒かなぁ?

ブルースクエアの本屋さん!ここでダメなら韓国最大規模と紹介文があった江南の教保文庫へ行こう。このルートなら通り道だし、乗り継ぎ扱いになるかもしれないし。
昨夜すべきことをしながら、ここまで計画を練って、朝ごはんを

取ってきて食べてと準備を進めます。
では、出発

東大門市場でバスを乗り換えて、ブルースクエアへ。
中へ入ると、当然ですが劇場内も赤色から

黄色に変わってました。エレベーターを利用して、ブックパークへ向かいます。
ここでも端末で「ノートルダム」と打ってみたら、初めて在庫がありそう!
どこにあるのか探すのに手間取ったものの、無事

韓国語の児童書を買うことができました。
ミュージカルOSTは鐘閣の永豊文庫がいちばん豊富だったかなぁ。ノートルダムの韓国語バージョンは見つけられなかったのですが、そもそも販売自体がなかったのかな?(注*公演中の劇場では2013年版のOSTがありました)

では、江南方面へ向かいます。
どこで降りようか迷って、結局江南駅で下車。あ、KAKAOフレンズストアの前を通る!
思わず店内に入ってみましたが
  
  
探してるキャリーカバーは見つけられませんでした。

じゃあ、ごはんにしよう。
食べたいものが思いつかず、手軽に食べられるベーカリー系も見つけられなかったから、新盆唐線に乗ってとりあえず良才まで行ってしまうことにします。
駅に着いても「うーん。どうしよう?」で

ハイミョン 하이면というチェーン店?でうどんを食べることになりました。

ハイミョンうどん 하이면우동 3,900W

今日は金曜の帰りに通ったルートで劇場に向かいます。
良才駅1番出口を出て

2筋目のカフェと銀行の間の道を右折して

公園があるY字路を左折して進むと

劇場前の交差点に出ます。(2018.5訪問)
道がわかっているからか近く感じました。
マチネ開演前にロビーで座って食べたのは昨日買ったココナッツアプリコット 코코넛 살구。
ココナッツが美味しい。意外と近かったから、また買いに行こうかな。

終演後、ロビーに出たら、後ろからダッシュで出て来るアガシたち。そのまま劇場前の歩道にずらっと並んだはりました。
ダルタニャン役の方を知らなかったのですが、アイドルの方だったのですね
私は出待ちよりもお茶!
すぐそばのカフェはスイーツがなさそうだし、近くにあるチェーン店にはスイーツの印象がなかったから、少し歩いてCOFFEE BEAN 커피빈へ。
サイズが大きかったので、コーヒーをやめてスイカジュースにして、ティラミス!
至福のティラミス
とっても美味しかったので、以前飲んだI'm realのスイカが濃厚で美味しかったから選んだスイカジュースがイマイチだったのは忘れることにします。

スイカジュース 수박 주스 4,000W/コールドブルーティラミス 콜드브루티라미수 5,500W
さて。ソウル公演マッコンのソワレ!

終演後、とりあえずに降りると、前を歩いてたナムジャ2人が聞き覚えのある歌を歌ってました。
あ!タイタニック!
ミュージカル好きなナムジャたち?とその時は微笑ましく思ってたのですが、後から三銃士観劇の直後やのに他の作品かいΣヽ(゚∀゚;)と気付いてツッコんでしまいました。

さて。今日もバスで戻ります。
薬水駅のカマロカンジョンが開いてないか見たところ閉まっていたので、そのまま乗って東大入口まで行き、ここでバスを乗り換えて昨日お休みだったユジョン食堂 유정식당 へ。
いつもより早い時間の訪問だからか、そんなに混んでなかったです。
お腹が空きすぎたのか、たくさんいらないやーでユッケジャンを注文したのですが、味が濃すぎた…パンチャンは美味しかったんですけどね。
他の料理も含めて地元の味なので、それが合わない時があるのかもしれません。

ユッケジャン 육개장 8,000W

食後、何か甘いもの食べたい…けど、そんなにたくさんはいらない…でスイーツを求めてふらふら歩いたものの好みの物に出会えず、結局何も食べずに地下鉄で鐘路5街へ。
ホテル手前のセブンイレブンで買い物をしてからお部屋に戻って、昨夜飲めなかったお酒を飲みながら、荷物をまとめたり、明日することをまとめたり、今夜すべきことをしていきます。
とりあえず寝よう!o(_ _*)Zzz

wrote*2018.5.28&5.29&7.16&7.18
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しはいないけどソウル☆2日目 | TOP | 推しはいないけどソウル☆最終日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2018年~