Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

今年をひと文字で

2008-01-08 15:00:00 | つぶやき
ターラ姉妹が某巨大SNSで、
『今年をひと文字で表すと…』という内容の日記を書いていた。

面白そうだから、早速真似っこ。
年末に、その年の社会を表すと…ってやっているものの個人バージョンだ。

あたしの2007年はどんなだったかなぁ…
うーん…

まず、2006年を考えてみよう。
2006年は、【塞】かな。
30代に入ってから感じていた閉塞感がピークだった年。

その翌年である2007年は、【抗】かも。
閉塞感に飲み込まれないように抗って、抵抗して、ジタバタした。
でもそのお陰であちこち行動し、色々な人に出会い、物に出会い…
思い返してみるととっても充実していた。

もうひとつ、2007年は【変】というのも当てはまる。
変容の変、変化の変、変身の変…
変態の変ってのもあるかも
こんだけスピリチュアルなことを語っていたら、一般的には変態だよね


2008年はどんな年にしたいかな。
【費】…1月20日に現在の会社を退職。
    先はなーんにも考えてない。
    いや、考えてることは考えてるかな。
    でも、今年は時間を無駄遣いして、のんびりやっていくんだ

【学】…Lomilomi Nuiを学びたい。
    レイキも3rdまで進みたい。
    占星術も面白そう
    マナカードのマスターコースに行きたい。
    無償の愛について、実践的に学びたい

まだまだ、学びの途中なのである…

年末に振り返ったら、どんな自分でいるのだろうか。
楽しみ

最新の画像もっと見る