Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

満月とマウイくん

2008-11-13 22:42:40 | Hawai'ian Mana Card
久しぶりの晴れ!
外に出たい!
午前中に時間を見つけて自転車こいで、深川不動堂へGo!
深川不動堂はおとといも行ったけれど。
おとといは、ちょっとした心霊現象に遭い、祓うために行ったのだ。
今日は純粋にお散歩のため。
深川は酉の市の真っ最中。
二の酉は11月17日だ。



太陽も、しばらくぶりの鬱憤を晴らすかのように力強い。



寒いのは苦手だけれど、寒い寒いと愚痴るのはイヤだから、
太陽神経叢にいっぱいエネルギーを充電!

マナカードも、今月に入ってからPOLI'AHUが出ることが多くて、
色んなものが停滞していたけれど、今朝はMAUIくんが登場。
確かに昨日、懸案事項が少し進展して、気持ちが楽になった。
これからますます進んでいくのかも…と期待。

そして今日は満月。
MAUIくんはハワイの月の女神、HINAの息子でもある。

満月の日は特別な感じがする。
空気が凛として、色んなものがウキウキしている。
だから古典YOGAの世界では、YOGAを行じることはご法度なのだ。
普段以上に張りきってしまって、体を痛めてしまう恐れがあるから。
こういう特別に浄化の力の強い日は、瞑想するのもひとつの手。





今日は太陽も月も力強くて、
まさにどんなことも楽しもうとするMAUIのエネルギーを感じる。
そしてHINAの浄化のエネルギー。
年に12回しかない満月の日、自分なりに楽しまないと損なのだぁ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (merian)
2008-11-14 09:05:41
昨日はほんとにキレイな月でした!
犬にご飯をあげるために外に出たらと~っても明るくて
しばらく月を眺めてしまいました。
返信する
>merianさん (Sara)
2008-11-14 21:46:36
昨日の東京は久しぶりに晴れだったし、
月もとっても綺麗でした~^-^
満月って、日本全国満月なんですよね。
ちょっと不思議な感じがします。
返信する
そうだよね (merian)
2008-11-14 21:58:15
遠く離れていても
見ている月は同じ。
日本中どこでも地球と月の距離から比べたら
微々たるモンだね。
返信する
>merianさん (Sara)
2008-11-16 21:56:44
本当に!
そして、さらに月と地球の距離も、宇宙全体から見たら砂粒より小さい。
こういうことを考えると、自分の小ささが認識できて、
なんとなくほっとします^-^
返信する