SARAJYA HOUSE

黒ラブJACK、チョコラブのJILL、そしてデッカイ夫婦のいろんなお話。
お星様になったSARAもいつも一緒です♪

無事に帰宅

2008年10月14日 | DOG

無事に帰ってきました。

別荘から・・・。


いつか持てたらいいな~っていう淡い期待をもって
パパ宅をこ~よぶことに、勝手に決定~!!

 

 

ちょこっと遊んできましたが、そのお話はぼちぼち更新しましょ~っと。

こちらの別荘、以外にも綺麗に整理整頓などしてあって
乱雑な自宅とは、ちと居心地が違う・・・。
ジャックンもそんな雰囲気に慣れないのか
ぐちゃぐちゃなお布団の上を選んで乗っかてみたりしてるし。
おまけに、おねだりの時に必ず咥えてくるサッカーボールまで
ちゃんと持参してる。不安なのか・・・・(笑)

パパ、あなたは一人でも大丈夫なのね・・・。

ちょっぴりサミシイ、かたずけられない妻なのでした~~~

 

あのね。

20時すぎ「ピンポ~ン♪」って鳴ったのです。
私ちょうど、こんな手口で騙された!!みたいな事件番組見てました。
かなり真剣に!!
だもんだから、驚いたし、こんな時間になに???ってちょいと不機嫌。
誰かとおもったら、新聞やの勧誘。
「いらない!」って言っても帰らない。
「粗品だけでもぉ~受け取ってくださいよぉ~~」と粘る粘る。
頭にきたから出て行った私。
(粗品だけもらおうかな~ってチョット思ったのも事実です)
門扉の前には、にやけてナヨッとした意地悪そうな顔の眼鏡をかけた男が立ってた。
TVの中の犯罪者の顔とたぶった私。
ちょっと怖かったけど、もう後には引けない!!
「ど~ですか~うちの新聞~?」
あ~~~この言い方がますます怒りに火をつける。
「いりません!!なんなのよ、こんな時間に人の家にやってきてピンポン鳴らして
雨の中外に出て来いっていうのは!!失礼じゃない!
こんなセールしてるんじゃ~お宅からはぜ~~たいに取らないからねッ
(チラ見した粗品も大した物じゃないことを確認のうえ)
そんな物いりません。帰って!!」とまくしたて
ヤツは「ちぇっ!」とでも言いたそうな雰囲気で帰っていきました。
あくまでも顔はにやけてた(やつもプロだな!)

なぜ自分がこんなに興奮して怒りまくったのかよくわからないけど
たぶん予期せぬ時間のチャイムの音にかなり驚いたのと
事件番組を夢中で見てたせい?
母子家庭はなにかと緊張するよ~。
ジャックンときたらば、ピンポンの音に反応してワンワン吠えてたくせに
インターホン越しの私と新聞屋のやりとりを聞いてて怖くなったのか
ゲージに逃げ込む始末・・・。
パパに報告したらば「ジャックンは番犬じゃなくて癒し犬だからね~」だって。

パパはいつだって冷静で、この興奮状態は伝わってない???

なんか腹立つなぁ~~

今度セールスきたら「ママはいまちぇん!!」って言ってみよう。

たぶんバレるんだろうな

 

以上、sarajya の愚痴終了~~。

最後までお付き合いありがとうございました。


 







 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2008-10-15 08:02:31
確か、夜7時以降の集金や勧誘って禁止されてるはずですよねぇ~?
新聞の勧誘ってホントうざいです。
(因みにあたしもその番組見てましたぁ~^^)
我が家、新聞は取らない主義なんで、いつもインターホン越しに断っちゃうけど、
しつこい人はホントしつこいですよね。
一軒契約取ってなんぼ、自分の給料に跳ね返るから、ヤツらも必死なんだろうけど、
勧誘だけを主として雇われてる人に、達の悪いのが多いです。

でも、時として古新聞が必要になる事もあるので、
(我が家の場合、うんPキャッチ用と、たまに子供が図工で使ったり・・・)
お隣さんから古新聞頂いちゃってます^^;

ジャック~ン!きちんとママの事守ってあげなきゃだめよ~♪
返信する
おかえり~~ (カレンママ)
2008-10-15 08:52:38
無事に往復してきたのね(笑)
久しぶりに家族水入らずで楽しんできたのかな~。
我が家も数年前、ワンコOKの別宅があったのですが・・・・あまりにも遠くて、結局数回しか行きませんでした^^;
片道500キロもあったんですよぉ~~(T_T)

新聞の勧誘、しつこい人いますよね~
うちら近辺ではY新聞がなんか、うさんくさくて
旦那がいないときはドアもあけないことにしているのよ・・・・だって、こわいんだもん ^^;
それにしても夜の8時だなんて、あり得ない時間ですよね~まったく・・・。
返信する
Unknown (トトロ)
2008-10-15 09:33:08
別荘・・・私も言ってみたいわ~。
夢の夢だし、宝くじも買わない始末、私は大金には縁がないオンナ~(笑)
何時間運転したのぉ?
知らない道だとめちゃくちゃ疲れるよね~。
私は近所じゃないとイヤだし、学園なんて
すごく遠く感じるわよ~(笑)

新聞屋にそんなに怒れて凄いじゃん!
私は怖くて言えないナ。
まず居留守使って出ないし~。
なんで出ちゃったのぉ(爆)
ジャックがハウスに逃げ込んだのが1番ウケたわよ~(爆)
返信する
purihanaさんへ (sarajya)
2008-10-15 11:08:46
夜7時以降の勧誘や集金は禁止なのですか?
知らなかった!!
教えてくれてありがとうございます。
今度は堂々と居留守使います。
「いらないっ!!」って何度言っても
食い下がる!!向こうはプロですね。
こっちがどんだけ怒鳴っても平気な顔してましたから・・・。よけい不気味だった~~~。
パパに「どうしよう、逆恨みされたら・・・」
って言ったら「ヤツらは何万件も当たってるんんだから、そんなの気にしてないよ」だって。
でも当事者じゃものすご~く嫌な気分ですよね。
ジャックンは頼りにならないことがこれで
確実に判明いたしました
金属バットで自分の身は守ります(笑)
返信する
カレンママさんへ (sarajya)
2008-10-15 11:20:19
ただいま~♪♪
うちは片道100キロの別荘(笑)です。
慣れたらスイス~イって行けるかな?!
ざくろの里もわりと近いのでまた出没したいです。
カレンママさんちもワンOK!の別宅があったのですか?え~??片道500キロ~~!!
う~んもう少し近ければ!!
そうですか数回しかいけなかったのですね。
残念
パパ別荘は週末だけならワン連れOKと言う事で借りています。
たぶんね、チビワンだと思ってる気がします(笑)
ワンズに大小関係ないですもんね~~。
使ったもの勝ち!!

新聞勧誘はやはりY新聞ですよ~~。同じ!!
うちの夫も以前からここの勧誘はひどい!って
言ってたのですが、これが実態だったのですね。
顔みて断ってやろう!と思ってんだけど
今度からはやめます。
たぶん、もう来ない??いや!来る?
も~やだ~~
返信する
トトロさんへ (sarajya)
2008-10-15 11:28:42
元気?
先日、チナミンと会ったらなんか良い報告が
ありそうな雰囲気でしたね。
良かったね!!
これでイライラともおさらばだね
パパのとこまでは片道100キロ、
渋滞なければ一時間半で着きます。
でも目ギンギンでいくから疲れる~~。

新聞屋。
まいった~~。
5日くらい前にもちゃら男系の若いのが
きて断ったのに、また同じY新聞だもの。
キレました。
でも、家の中に入ってから急に怖くなった
小心者の私です。
なんで出て行ったか?
そりゃ~ガツンと言う時は顔見て言わなきゃ・・・ナ~ンチャッテ。
ジャックンは意外と空気を読む男らしい。
へなちょこ君でした。
でもいい・・可愛いから
返信する
だめじゃんじゃっくん^^; (ハル)
2008-10-15 16:16:14
じゃっく~ん、
ママのこと守ってあげないと~^^;
いっそのことじゃっくん連れて
玄関先まで出て行ったら?
わんわんうるさくて、
勧誘どころじゃなくなるかもね~^^;

我が家は新聞の勧誘はあまり来ないですが、
電話でのいろいろな商品の買って買って攻撃が多いです。
まず無下に断るんですけど、
非通知でかけてくるのって失礼だよね。
まず問答無用に通知でかけて来いっての!

ちなみに我が家のにょ~ぼの断り方は、
『今家の人間がおりませんのでわかりません!』。
・・・・・・?
じゃあなたは誰?ってことなんだけど、
こういうと大抵は納得してくれます^^;
お試し下さい。
返信する
ハルさんへ (sarajya)
2008-10-15 19:43:00
ジャックン・・・。
駄目おとこなのらぁ~~~、がっかりだわ!!
怒りモードで玄関に向かって行ったのね
いつも「僕チンもいく~~~!!」って
ワンワンついてくるくせに・・・
気が付いたらいなかった(涙)
ヤツめ~~~!!
所詮、番犬など無理なのよね。ハア~~。

ハルさんとこは電話の勧誘が多いんだ!
うちも留守の時は「誰これ?」って電話が結構
入ってます。
居ても登録外の電話番号には出ないようにしてます。用事のある人は留守電に入れてくれるものね。
あと午前中の宗教の方の訪問も多いな~~。
とにかく出て行かないようにしなくちゃ!!
ハルママさんの手も使ってみますね。
ご指南ありがとう存じまする

ゼロ殿はお元気でござるか???
最近、お顔を見てない気が致します~。
返信する
Unknown (kurumi)
2008-10-15 21:07:43
母子生活に勧誘は怖いね
ジャックンは癒し犬なのね~優しいもんね
でも、悪い人に優しくしちゃダメよ
我が家のうるさいお姉さん達は、尻尾振りながらワンワン大騒ぎ
でも・・・勧誘の方々には怖い番犬に思えるらしくて助かっています
最近は怪しい人が多いから気を付けて下さいね

別荘へのお出掛けお疲れ様でした
一回行けばもう大丈夫!!
毎週でもパパに会いに行けるね
新しい遊び場も開拓して下さい

レトリバミートいいなぁ・・・
楽しんできてくださいね

ジャックンのカラー大活躍です
もう少しお借りしますね
返信する
気をつけてよ (ハッピーの母より)
2008-10-15 23:50:33
sarajyaさん やはり夜のピンポーンは開けないほうが良いと思いますよ。 最近怖い事件ばかりですから。 どこで誰が見ているかわからない世の中。 次回からは勧誘だったらNOですとか。 ジャックちゃん ママにべったりかな? ママを守ってねええ。
返信する

コメントを投稿