ゲームBGMのRemix抄録 / Remix Diary

新曲UPしました(2020/05/06)。

どうも、こんばんは。

またまた新曲UPのお知らせでございます。
新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴う、時短勤務のおかげで、作業が捗ります。

今回も、Minecraftの新アップデートの4曲の内の1曲、
Lena Raine氏の「Rubedo」のリミックスをお届けしてまいります。

【Minecraft OST Remix】Rubedo【Nether Update】

今回もかなり原曲リスペクトしつつ、崩すという感じ。
後半はドラムンベース要素を導入し、かなり変化に富んだアレンジになっていると思います。
和音進行のバリエーションが少ない中、原曲は音色やベロシティの変化で緩急をつけていますが、そこがMinecraftのBGMらしい所かもしれませんね。

前半部のドラムスはほぼキックのみ。
ドラムスとベースはほとんどアンビエントらしい音を選んでいますので、構成としてはシンプルに感じられるかもですが、結構ミックスには苦労しました…。

盛り上がりどころをどこに持っていこうとしたかといえば、あまりメリハリつく部分がなく、終始流れるように音が進んでいくだけ、という感じですが…。

個人的には悪くはないかな、という感じであります。

ゲームBGMのアレンジ、書籍の編集の話など。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る