高山さんのノッテステラータ

2018-08-29 10:16:41 | 解説・本・雑誌・写真集

昨日はJsportsの2017ワールドの感想を書こうと思っていたのですが、動画を見るだけで終わってしまいました…

そして夜になって「羽生結弦は助走しない」の高山さんが、24時間テレビのノッテステラータについてのコラムをアップしてることに気づいた訳です

なので先にそれについて、出かける前に朝のうちに一つブログを書きたい!…と思ったのですが、今日も暑いですね…朝から洗濯干して亀の水替えやっただけで汗だくになって脳みそが働きません…(そのせいではないと思うのだが)

ちなみに亀はいわゆるミドリガメってやつですが、息子が幼稚園の頃に飼いだし、その時は直径数センチだったのに、今や約30センチ…なので普通の水槽などでは間に合わず、セメントを混ぜるのに使用する「トロ舟」ってやつに水を張ってるわけです。だから水替えだけでも汗だくになったわけであります

そんなこんなで時間が無くなってきたのでとりあえず、高山さんのコラムのリンク

「息絶える白鳥」ではなく「生きていく白鳥」として……羽生結弦の24時間テレビ『ノッテ・ステラータ』から受け取ったもの – 集英社新書プラス
and
それを読んで作った(というほどでもない)gifを貼っておこう生きていく白鳥
and
以前高山さんがノッテステラータについて書いたコラムのリンクを貼っておこう
エッセイストから言葉を奪う、羽生結弦の『ノッテ・ステラータ』をあえて言葉にしてみた – 集英社新書プラス
いつも素晴らしい解説、解釈、ありがとうございます!
って直接言えよ!って感じですね。お送りします!
では!急いでるので意味不明で簡単で(タイトルも雑)すみません。また

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Notte Stellata~故郷への愛~ | トップ | 羽生くん最新情報(文字)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿