犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

Q→命の洗濯ちう♪

2018年10月16日 | クェベックの部屋

ホッと一息♪

 

ご無沙汰しております。先週の

火曜日に入院して一週間が経ち、

検査の毎日がようやく落ち着いて

きました。PCも先生の許可が出た

ので、怒涛の一週間を振り返り

がてら書いてみようかと…


先週の連休明けの火曜日。入院の

ため病院へ到着し、入院手続きも

そこそこ、大部屋に入ったらすぐに

点滴の管をズブリと刺され、ポタン

と落ちる滴をみながら手術室へと

向かいました。



少し前なら頭を開いての開頭手術

ですが、技術の進歩もあり、今回は

カテーテルでの検査です。右腕に

局部麻酔を打ち、動脈の中を

カテーテルが走り抜ける。腕から

心臓を通り脳へと向かいます。


局部麻酔のため意識はあり、先生と

会話をしながらカテーテル検査は

進みます。


「先生、今どのあたりを通って

 ますか」

「え〜っと、今は心臓を抜けて

 首のあたりかなぁ」

「やっぱりね…」

「いやいや、感じねぇから…」


Qと先生の息もピッタリです。それ

でも先生同士の小声の会話が非常に

気になるQ。


「これはなんですかねぇ…」

「う〜ん、これは大丈夫でしょう」

「ここが気になりますね〜」

「そうだね…」


悪いものでも見つかったのかなど、

気になって仕方ありません。


「あっ!」

「しまった!」

「やっちまった!」


など聞いたら目も当てられなかった

事でしょう。そんな緊張も気憂に

終わり、1時間かからずに検査は

無事終了。


当初は前大脳動脈の左側の血流が

確認できなかったのですが、検査で

血流があることも確認でき、不安

だった乖離による出血も、この検査

では確認されませんでした。

また、後遺症なども今のところは

出ていません。


正式な病名はまだ聞いていませんが

今後は再度MRIを撮影し、その結果

を踏まえての投薬治療。或いは

カテーテルによる手術が決まるよう

です。


前大脳動脈の←部分の部分が最初は見えな

かったが、今回は細いながらも血流が確認

できる。


現在まで退屈というヒマの海に繰り

出している以外は特に深刻な状況

ではありません。この息抜きがいつ

まで続くかはまだわかりませんが、

もうしばらくご心配をおかけすると

思います。

 

今後ともサラピー、そして家主を

含め、宜しくお願いします♪


 

→ 差し入れはQより家主へ(食べ物限定)♪


////家主のお店はこちら///


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっ、ホンマかいな? | トップ | 不肖Q… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました❗ (freeflight)
2018-10-16 22:56:19
いろいろあってとてもご無沙汰しておりました。
忘れられているかもしれませんが…。

Q様、もーーービックリで心配しました。
想像よりお元気そうで結果も良いようでホッとしております。くれぐれも無理なく、お大事にしてください。
えがった♪ (ハムミ)
2018-10-17 19:37:40
良かったねー、一安心やん。

さすが!運のいい男やわ。
完全復活するまで、のんびりしといてください。

ところで、家主さんは元気ですか?
そっちの方が心配になってきたよー。
Unknown (リク)
2018-10-17 22:49:21
ほっ、血流がちゃんとあるようでよかったです。
まだ、入院生活は続くんですね。
入院中はとにかくのんびり、回復を第一にしてくださいね。
Unknown (さとこ)
2018-10-19 13:22:48
安心しました。
本当に良かったですね〜!
Unknown (さとこ)
2018-10-19 13:22:49
安心しました。
本当に良かったですね〜!
Unknown (とん)
2018-10-22 19:41:10
とりあえずは、ひと安心ですね。
ホント良かったです。
今はとにかく無理せずにゆっくりと過ごしてください。

ピーちゃんの調子はどうですか?
家主さんも無理されないようにしてくださいねぇ。
Unknown (nob)
2018-10-27 09:21:30
Qさん、大丈夫ですかー?
応援してますよー。
Qさんに、サラピー家に、日常が戻りますように。
Unknown (noelle父)
2018-10-27 16:43:16
もう快方に向かってるようですね。
さすが、しぶとい いや生命力みなぎるQさんです。
(脳幹部に走る動脈がQさんの場合はじめから3本
かと思いましたが違ったんですね。)
この際、家主さん達に甘え、ゆっくり養生して
くださいね。
>>freeflightさん (Qより)
2018-11-09 09:38:42
ご心配をいただきありがとうございます。
なんとか退院して、正常運転を
しております。
freeflightさんも健康には十分に
注意して下さい。
>>ハムミさん (Qより)
2018-11-09 09:40:42
ご心配をいただきありがとうございます。
今回の一件で何か持ってる漢だという事が
改めて分かりました。
まだお見舞金の確認ができていないので、
早急に振込みをお願いいたします♪
また、領収書は出ませんので悪しからず。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事