沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

三国志占い?!

2005年10月15日 01時07分53秒 | 口コミ情報
「占い」
というキーワードで検索していたら、三国志占いというものが!!

沙羅は、孔融文挙(こうゆう・ぶんきょ)タイプですが…。誰やねん
ただ、1週間遅く生まれていたらほう統士元(ほうとう・しげん)タイプだった。よかったぁ。白馬にまたがり、他人と間違われて落鳳峠で戦死タイプなんて。


元かれくん!!元彼くん!!
陸遜伯言(りくそん・はくげん)タイプだったよぉ~。
ちなみに奴は 張飛翼徳(ちょうひ・よくとく)タイプだった♪
あはははは~。オレのことは玄徳って呼べっていってたのに!!

げッ!
元彼くん営業部長は趙雲子竜(ちょううん・しりゅう)タイプだぞ!!
いや~。子竜を汚すなぁ~!!

気になるところで、社長は。
諸葛亮孔明(しょかつりょう・こうめい)タイプ
軍師でしたよ。やっぱり企業家と軍師は近いものがあるのでしょうかねぇ?
靴屋の社長は
曹操孟徳(そうそう・もうとく)タイプ
うんうん。よく使われておりますが…。嫌じゃないんですよね。


あぁ、あいつ、周瑜公瑾(しゅうゆ・こうきん)タイプだった。
自称劉備玄徳を名乗る男を振り回す憎き出戻りな奴!!

さすがに武将となると姫たちはいないのね。
女の子用にできないかな、三国志を彩る姫’S占い!
大喬 小喬 孫尚香 芙蓉姫と月英。
おおっと。豹蝉もいましたねぇ。

気になりますな。

でも。なんで沙羅のだけが、無名なのでしょう?
軽くショックです。

うれしいなぁ。

2005年10月15日 00時45分41秒 | パソコンのこと


さっき、沙羅が帰るときに、社長が地道に作業していたのは気づいていたのですが、いや、もう帰るッ!って帰ってきた。

それができあがったようです。

うれしいなぁ。登録者数が100を悠に超えました。

ありがとうございます。



ところで。
これ、一括送信だと思っておりました。
一斉送信でした。(沙羅的にはどっちでもいいと思うのですが…。こだわっています社長が!!)


明日は、休日返上して溜まった仕事を終わらせるために行きます。
あーそうだ。今日は、寝る前に温タオルを用意して、目の上にのせてから眠ろうッと。
りらーくすりらーくす。

ふぁいと&りらーくす。

沙羅は、生まれてこの方いい夢を見たことがないので、いつもなにかに追われたり戦ったりしているので…。(戦いの中を逃げ惑ったり)なので、夢の中でもふぁいとしています。

おやすみなさぁい。


今日は社長に夜更かし禁止令を出されてしまいました。
ゲームしようかな?ってもくろんでいたのがばれてしまいました!残念です。

何バトン?調味料かな?

2005年10月15日 00時29分09秒 | 料理レシピ
1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
目玉焼き A.しょうゆ
納豆 A.しょうゆ+辛し
冷奴  A.なし
餃子  A.ポン酢
カレーライス A.しょうゆ
ナポリタン A.粉チーズ(?)
ピザ A.タバスコ
生キャベツ A.ごま油(?) 千切りなら塩
トマト A.トマト
サラダ A.ドレッシング
カキフライ A.ケチャ&ソース
メンチカツ 食べませんがしょうゆ?
コロッケ A.しょうゆ
天ぷら A.抹茶塩といいたいが…。しょうゆ
とんかつ A.おろしポン酢
ご飯(おかず無しの時) A.食べない。

2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  ケチャップ:マヨネーズ:ナンプラー
    4:1:3滴
3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  マヨネーズ&ソース
  砂糖しょうゆ
4.バトン渡す人
   どうしよう・・・?
   一人でいいのかな?
   気になってくれた人。


個人的に沙羅は、料理の腕前はありませんけれど、調味料の配分はうまいかもしれません。調味料はかなりそろえています。
それは、一人暮らしの頃に、同じ食材を一度買うと毎日腐るまで食べていましたから、同じ食品を飽きずに消費するには、違う味付けをと…。
マルシンハンバーグ4個入り(1個単価70円でメインディッシュ♪)

どちらにしてもあっさり系が好きですね。
おろしポン酢におろし生姜…。そして万能ネギと茗荷…。
で、ゆでたスライス豚でもとんかつでも酒むしした鶏とか、牛肉でも焼いた肉でもたべていましたねぇ。

懐かしいことを思い出しました。
mapleさんありがとうございました。