そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

めるちゃん&そう君♪おめでとう

2014-10-05 23:01:15 | 家族ができました
めるちゃんはゆめちゃんに、そう君はかえで君になりました


この2匹が行ったお家はまるで猫カフェみたいで
壁紙、小物などがどれもこれも猫関係


幸せを感じる傍らで・・・・遊び盛りの2匹で果たしていいのかと
かなり心配でした




でも、さすが猫のことが良くわかっていらっしゃるようで
この子達のペースや性格を早々理解して、それはそれは上手になじませてくださいました


猫はきままな生き物です
いくらこちらが焦ったところでどうにもなりません
お話しさせていただいて、猫のことをとても好きな方なんだと感じました


お任せするのがいちばんと、毎晩の連絡を楽しみに待つことにしました
小さな小さな変化がありました
それもいい方向に向かっての連絡でした


お茶目でお転婆なゆめちゃん
物を壊さないかと心配でした




かえで君は・・・ビビリっ子で、怖がりサン
うまくやっていけるのかと思いましたが、取り越し苦労だったようです
そういうかえで君の性格もすべてわかって家に迎えますとおっしゃってくださいました
感無量です



猫も人間と同じです
陽気で物怖じしない子から、内気でなかなか信頼関係を結ぶのが下手な子もいます
先住猫さんたちも、少しずつ2匹を受け入れてくれたようです




まだまだ完全になじむには長い時間がかかるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします



めるちゃん改めゆめちゃんは、自動車のエンジンルームに入り込んで、
やれその場に放つだの保健所に持っていくだのと言われたのですが
たまたまその場にいたのが、かえでちゃん(旧ジェシカ)の里親さんでした


何とか助けたいと連れて帰ってもらえた子です
あれれ、かえでちゃんとかえで君つながりですね
不思議なものです


そう君改めかえで君は、会員のすーちゃんママさんが母猫とともに子猫4匹を保護し
里親探しに乗り出したうちの1匹です
母猫は避妊し、ご実家で飼って下さることが決まりました




毎年夏になると、なぜか助けてほしい猫たちがすーちゃんママさんの周りに
集まってくるようです
今年もまた、おかげで命拾いした子たちは良き縁を結び、未来という布を織りあげていけそうです


野良と呼ばれる過酷さから抜け出させるためには
本当に優しく強い人々の力を重ねなければなりません


良き家族に子猫たちを渡せたことに、心から感謝です
ありがとうございました


ゆめちゃん、かえで君
幸せにね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなちゃん&ダン君♪おめでとう | トップ | ももちゃん♪おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族ができました」カテゴリの最新記事