サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

かわいい猛獣

2018-08-07 21:29:53 | 日記
サニーはどういう犬に見えるのか。


散歩中やランで他の人から声を掛けられたり、話すこともあるんだけど。

「かっこいい」って言われたりとか、
小さい子からは怖がられることもよくある。




以前ランで、よその飼い主さんに「ピット?」って聞かれた。(←とてもよく言われる)
でもそのあと、「でもこーんなにおとなしいピットいるか?」だって。

先日行ったプールでも元気いっぱいの黒ラブくんの飼い主さんに、
「やっぱり女の子はおとなしくていいねー」って言われた。





毎回この「おとなしい」と言われると何か違和感を感じる(笑)
心の中で全力で否定している。

でもビビりで、小型犬にガウられて逃げることも結構あるからおとなしいというか弱い方なんだろう。







今日の散歩中は、年配の女の方が、「かわいこちゃんだねー!」と言いながらサニーに近づいてきた。
私は思わずサニーを引っ張ろうとしたら、
「大丈夫、大丈夫、私犬大好きだからー♪」とサニーをヾ(・ω・*)なでなで。
こういう時、「そっちが大丈夫でもこっちがダメな場合があるんだよー!」とつい身構えてしまう。
サニーはおとなしくなでられてたんだけど。

その女性は「かわいこちゃん、また会おうねー!」と言って去って行った。






またある日のこと。
ココちゃんのお友達がうちに遊びに来てる時にサニーが吠えたからそれを叱ってたら、

「ココちゃんのママ、猛獣使いみたいだね」って。



と、「おとなしい」と言われることもあれば、「猛獣」と言われることもあるサニたん。

そんなサニーが分かってるようでまだわかってないんだろう。







出来れば、「おとなしいかわいこちゃん」で通してほしい(笑)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏本番 | トップ | スイカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事