サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

2月21日 保育参観

2012-03-09 21:53:49 | 日記
月日が遡りますが、先日保育園の保育参観がありました。



保育参観は2度目なのですが、今回は初めての劇!がありました。
ココちゃんも数日前から家で練習したりして、本人も楽しみにしていました。
前日先生から、
「ココちゃんが初めのセリフを言うので、ココちゃんが元気よく言えるとみんなも元気に後に続けるんだけど、ココちゃんがこけちゃうと、みんなもこけちゃうんですよ~(笑)」
なんて言うのでハハもドキドキ(汗)



「てぶくろ」というお話の劇で、ココちゃんは最初に登場する食いしん坊ねずみの役でした。
とっても大きな声でセリフも言えて、よかったのですが、緊張したり恥ずかしかったりでうまくセリフが言えなかったりする他の子に対してのダメだしまでする始末(滝汗)!

「OOくん、もっと大きい声で!」
「あーもう、~って言っちゃったよ、ちがうのに~」
などなど。
そして常に1番前のセンターに立っていたのでビデオにはとっても撮りやすかったが。
他のお母さん方にとってはさぞかし邪魔だったことでしょう・・。
でも他の子のセリフまで覚えていて、先生の言う通りココちゃんが良くも悪くも?引っ張っている感じがしました。

その後は歌と楽器の発表や、親子でふれあい遊びをしたのでした。

いいもん見せてもらったよ!お疲れ様でした♪


食いしん坊ねずみさん。