舞-歌-沙邏♪

沙邏です…踊ること・歌うこと、そして日常なこと、初めてブログ にしてみました♪

歌手★舞踊家 …沙邏

たんぽぽと春きゃべつ

2017-04-20 14:44:30 | 日記
気づいたら〜二週間くらい前にしたためてたものがそのまんまになってた…
遅くなっちゃったけど、アップしときまーす😉

……… ★★★ ……… ★★★ ……… ★★★ ………

春…
幼い頃のおもいで…
たんぽぽと春きゃべつ…

ナンノコッチャ⁈
どちらも好きなもの〜٩( ᐛ )و
野に咲くたんぽぽと春キャベツは、春のシアワセを運んでくれるんです٩(^‿^)۶


さて…きゃべつ食べよ〜ってことで、ふと。。。
春きゃべつのおもいでを…

子供の頃、キャベツのざく切りを自家製オイル&ビネガードレッシングで和えたサラダ⁈が大好きだった私。。。
この季節の春キャベツは特に大好物で〜



夕飯の支度をする母が、ボールいっぱいのキャベツのざく切りをテーブルに置いて、母の作ったオイル&ビネガードレッシングを一緒に置いて
…他の料理が出来上がる頃にドレッシングをかけて和えるのがきまりだったのだか〜

子供の頃…
(今でも子供だけどね)
私は母の目を盗んでフライング‼︎
(今では違うものをフライング〜)
台所にいる母を横目に、勝手にドレッシングかけて和えて〜またまた勝手にお先にいただいてしまう٩( ᐛ )و
ちょっとだけ…と思いつつ〜止まらない私 σ(^_^;)

母が気づく頃にはボールの半分くらいを平らげてしまい〜
いつも叱られる。。。
あはは〜
でも本当に美味しかったの。。。

今でもキャベツは大好きで、ほぼ常備してる〜
特に春キャベツは格別です💕

今ではオリーブオイルとお酢で、ますます美味しくいただいてます〜🤗

最近は小松菜も…お気に入り😊
生でも、おひたしでも炒めても美味しい〜٩(^‿^)۶

って…たんぽぽはどこいったの〜⁈
ではまた…たんぽぽの件は後日。。。
今日もありがとう〜💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿