Carpe Diem

シンシナティ大学で都市計画を勉強していた、ある大学院生の物語。現在はマンハッタンで就活。

2013年目標

2013-01-02 23:41:02 | daily life
2013年の目標は去年のうちに決めておこうと思っていたけど、
いつの間にかもう2013年になってしまい全く何も考えていないまま、
ここまでずるずると来てしまった。

目標はどうしようか、
色々と就職活動や論文といったやらなければならないことは多いけど。
もっとポジティブな意味でやってみたいことを考えてみた。
具体的なことを数え上げるより、もっと物事に取り組む姿勢とかを変えていきたいと思った。
というのも「リアル」という車いすバスケのマンガを読んでいて、
そこに出てくる主人公みたいに何かに対して必死に努力しているということを
最近できてないということに改めて気づかされた。

その理由が年を取るにつれての原因なのか、自分に甘くなってしまっているのか、
その他の理由なのかまだはっきりはしていないけど、
ただがむしゃらに何かをやらなくなってしまった。
自分はここまでしかできないのだと勝手に境界線を引いていたようにも思える。
もう一度その境界線を消して新しく”既存の自分”に対して挑戦をしてみよう。
もっと毎日をハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら、
そしてたまにはウトウトしたり、ヘトヘトになったりしながら。

その過程を通してもう一度自分というものを定義しなおそう。
ということで、今年の僕のテーマは”挑戦”ということで。