どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

リトルバスターズ! 第24話レビュー(感想)絵本の小人の話ってフラグですか?

2013-03-24 20:20:48 | 2012年秋アニメ


今回は小毬さんと鈴の回でしたね。
てか小毬ってこんな謎の顔文字連発するキャラだったのか
ちょっと意外です。



今回のミッション、それは人形劇だ。
にしてもみおちゃんの婦女子っぷりがやばいっす
しかも中の人ががんばりすぎて、めっちゃ声を変えていましたね。



小毬に人形作成を手伝ってもらい
鈴が人形劇を担当しましたね。
一昔前なら、人見知りでこんなことは絶対できなかったのにすごい成長です。

そしてツッコミどころが
このペンギンさん、どうみてもピングドラムのペンギンじゃないか…
しかもこの丸っこい猫
我が家に一匹欲しいですね。ちなみに自分は犬を飼ってますが、猫も好きです。



人形劇の成功を小毬に報告しようと、寮に向かう鈴
しかし、小毬は見当たらず、焦り探す、鈴
見つけた場所は、学校の屋上

あ~いて良かった。そう私は思いました。
そして最後の握手、良いね、感動だね



でもでも気になったのがこの絵本のお話。
8人の小人さんは何か困ってて、その願いをかなえると消えてしまうとか…
なんだか話の流れ的に、少年と少女は、理樹と鈴だよね
そして残りの小人さんは…

そして誰もいなくなったエンドになるのではないかと思って非常に焦りました。
だから小毬がいてよかった

けど最終回に進むにあたり、このフラグは何らかの形で回収されるよね?
そうなったとき、リトルバスターズはどうなるのでしょうか?

クラナドもこれみたいに、本編の合間を縫ってロボットと少女の話があったよね
keyのいつものやり方でしょうが、すごく気になります

ではでは。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。