どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まよチキ第12話レビュー

2011-09-25 00:35:26 | 2011年夏アニメ
久しぶりにまよチキのレビュー書きましたね。
なんだか最近ひたすら萌街道を突っ走ってますね。

さすがにここまで露骨にサービスシーンをやられても…
まあサービスシーンはたまにあるからありがたいのであってw

そして突発的に来るシリアス要素
まさしくラノベ展開ですね。
少し展開が早いような気もします。

次回は最終回ですか。
監督は2期やる気満々のようですね。
実際ゆるゆりとまよチキは2期やっても良い気がします。


それと最近は原作の弾切れがひどいですからね…
特に角川とか
微妙な原作で角川価格で悪循環だし。

だからおもしろいアニメはどんどん2期3期やって欲しいです。
枠を埋めるための売る気の無い単発1期物アニメは見ててうんざりですから。

けど最近はゼロ魔、ひだまり、夏目と相次いで4期が決定してますよね。
(シャナも2クール×3期まで行きますし)
4期まで行く深夜アニメなんて異例ですよね。
それが一気に3本も決定するとなると作品を大事にする気があるのか
それとも弾切れである程度売れるだろうコンテンツを回さないときついのかはわかりませんが…



夏アニメももう終わりの時期ですね。
ちなみに来期は灼眼のシャナ3期が自分の中では大本命です。
今日のシャナの先行上映に行った人のネットでの書き込みを見るとJCは本気らしいです。

作画も良く戦闘もいい感じでCGがあって2期とのつながりも違和感ないとか。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>健康法
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>



<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/10675460j"></script>
<noscript>

トラック買取</noscript>



コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« テレビラジオ広告業界に物申す | トップ | 「日常」最終回レビュー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (てぃわは)
2011-09-25 01:17:04
まよチキは萌えアニメが正しいと思いますよ。
近次郎は珍しく正統派ですし。

角○は新宿に映画館持ってますね。
もうAICでも買って全て自前でアニメ化すれば
良いと思いますよ。大企業ですから。
AICは3月にパチンコ屋からソフトハウスに
身売りされてましたから。
今期は子会社の富士見のクロワーゼだけかな?
R○15や、いつか天魔は酷かったですからね。

1クール作品は原作の無駄使いに思えます。
最低でも2クールにした方が良いと思われます。

シャナは期待して良いのでしょうか?
3話までは、力入れますよね…
返コメ (管理人)
2011-09-25 20:57:58
>てぃわはさん
角川アニメと聞くと爆死だろうなぁ
って思って最近は0話切りしてしまいますよ。
ソニーの子会社さんとどこで差がついたんでしょうか?

2クールだとやっぱりじっくり見れて良いですよね。
いろは、日常、シュタゲは2クールでいい感じでしたし。

シャナは無理にオリジナルに持ち込まなければ
JCはガチみたいなんでおもしろくなるかと。
あとはスケジュールが…
でも原作も読んでますし楽しみです。
Unknown (まよチキ2期)
2011-11-01 17:49:33
僕もまよチキ本当に面白いと思いますなので2期を希望したいです
返コメ (管理人)
2011-11-03 21:08:31
まよチキ2期あると良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年夏アニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

まよチキ! TBS(9/22)#12 (ぬる~くまったりと)
第12話 迷える執事とチキンな俺と 公式サイトから 奏にケガをさせてしまったこと