どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【原作】ココロコネクト ヒトランダムレビュー アニメと比べてみた

2012-08-18 21:44:46 | ココロコネクト
なんかアニメおもしろかったから原作買ってしまった。
基本的にアニメは原作準拠なんですね。
ちょうどヒトランダムの一挙放送があったので比べながらレビューしてみます。

1話目は序盤40ページです。
多いのか少ないのかは知りません。
原作とアニメのセリフを比べると国語テストのの要約のように
原作のセリフを端折りながらアニメの脚本にしてます。
あれで良いいのかは知りません。

2話目はふうせんかずらが登場です。
ふうせんかずらに殴り込みをする時のシーンなんかも結構簡素化されてます。
そのあと稲葉家でのシーンがあってトイレ云々の話があるけど
伊織曰く青木より太一のあれのが大きいらしいですw
アニメではカットされてましたけどw
にしても2話で80ページ消化かw

3話は自己犠牲野郎のとこです。
正直一番の自己犠牲野郎は稲葉だと思うけど…
それと伊織が一番入れ替わりでダメージを受けていると言うが結局稲葉が一番傷ついてます。
地の分があるので小説の方がこういったシーンでは描写がわかりやすいですね。
その後稲葉と唯になった青木と太一が動画とって遊ぶシーンはアニメのが良いですね。
稲葉がデレることは皆無だからこれくらいしないとww

唯の男性恐怖症のとこがその後に来ますね。
唯と太一が二人で公園であって金的するシーンだけど
太一はしれっといろいろやってる感じがアニメでするけど結構心の中では葛藤しているのですね。
思い付きの要素も強いけどいろいろ考えています。
それと金的のあと20分くらい走ったとかwてか20分って無理だろ金的食らったら
最後に稲葉が倒れるシーンまでで60ページですか。

4話目はおかず発言回ですw
それと伊織のトラウマの話です。
1話で2つシリアスです。どうりで疲れるわけです。
まあおかず発言のあとの沢城さんの声での罵りは最高ですね
自分はMじゃないけどw
にしても太一は恥ずかしいこともドストレートに言うからフラグ立ちまくるんだろうなw
最後に稲葉のおかず発言で60ページ。

5話は伊織に告って入れ替わりが終わる回ですね。
ここも60ページまあ内容的にはちゃんとつながるから良いか。

ここからレビューとか

それとなんでEDの入りが良いかと思ったら
敢えて原作の章の終わりで区切るんじゃなくて次の章の冒頭でEDに入るから
気になる終わり方なんですね。

加えてアニメはスタッフが原作を大事にしてますね。
原作レイプはゼロです。
新しいエピソードを加えるでなく、端折るのもかなり抑えてます。

あと個人的感想として伊織はとらドラのみのりんみたいですね。
伊織は普段明るいけどガチで重いですからね。
なんか稲葉がメインヒロインと仮定すると最後にはとらドラの大河みたいに逆転ホームランで
稲葉の大勝利になるのか…

個人的に稲葉押しだけどこれからどうなるか楽しみです。
にしても太一はイケメンすぎるな。
なんか太一が強すぎるというか万能すぎるというか…
それと物語の都合上稲葉の弱さが目立つね、ガチで自己犠牲野郎じゃないかw
今夜の7話も楽しみだ
では

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>

コメント   この記事についてブログを書く
« じょしらく 第7話レビュー ... | トップ | ココロコネクト 第7話レビュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ココロコネクト」カテゴリの最新記事