どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

緋弾のアリアⅥ巻レビュー

2011-03-07 21:52:32 | 緋弾のアリア
あらすじ
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジに、Sランクの天才狙撃手・レキが勝負を挑んできた。圧倒的な力の差を見せつけてキンジを打ち負かしたレキは、キンジと一緒に暮らすことを強引に決めてしまう。一方、パートナーを取られたアリアとキンジの間には壁が生じてしまい……。そしてチーム編成を決めるための『修学旅行I(キャラバン・ワン)』が始まる。はたしてレキの真意は――!? 大スケールアクション&ラブコメディー第6弾!!

レビュー
今回はレキのターン。
レキファンにも、それ以外のキャラ押しにもおもしろい内容となっていると思います。


「風」が言ってるからとキンジと行動を共にするレキですが、正直男がこんなこと言ったら大変なことになるよなwwww
あとレキの射撃は跳弾を使ったり2キロ先の敵を寸分違わず狙撃したりと相変わらずインフレが…

あと思ったことと言えばこの小説はバトルシーンがやっぱり良いよね。
ラブコメパートのところで一気に読む速度が上がる気がする。
そして最後のクライマックスの盛り上がり。


すごく次の巻が気になるよね。

今回はアリアの登場が少なめということで私、的にはちょっと物足りなかったりも。
でもレキさんの良さも発見できてよかったかな。

てかアリアと理子って仲良いんだね以外に。
一緒にクレープ食べながら歩いてたり、大阪の方で会う約束がどうだとか(笑)

このラノベの某大型掲示板や人気アニメサイト内での評判はあまりよくないけど実際結構おもしろいね。
未読の方は是非。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>健康法
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>



<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/10675460c"></script>
<noscript>

賃貸</noscript>