北の大地からお届けするトリスタ日記+α

オンラインゲーム「トリックスター」の記事40%、競馬ネタ40%、その他20%の構成比率?
でお届けするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も小樽へ行ってきた

2008-08-08 18:44:28 | Weblog
8月です。暑さも本格的になり正直参ってます。

さて昨年も小樽記事について少し書かせてもらったのですが
今年は少し画像付きで紹介します。

小樽といえば運河、オルゴール、ガラス細工、ソフトクリームや歴史的建造物が有名です。

早速小樽へ向かいオルゴール館を見学した私は建物の横で彼を発見。



・・・おそらく客寄せのために置いてあるのだと思いますがよくみると
このぷーさんは黒ずんでいるのです。
日焼けしたのかな?格好もダラ~っとしてますし(笑)

そんなこんなで歩いているとソフトクリーム屋発見!



こんなのまだまだ序の口なんですよ。
小樽にはもっと変わった味のソフトクリームがたくさんあります。

そしてこれが有名な景色小樽運河です。



夜や冬季の運河の風景も素敵です。
だけど実際運河の水を見ると結構濁ってます。

散策を終えたのち観光船を使いおたる水族館へ行くことに。



この船で小樽運河から水族館のある港まで行くことができます。
船が動き出すとカモメがたくさん飛んできます。
そのカモメたちにエサを与えることもできます。



港に着くと少し歩いたら水族館が見えてきます。
※↓の画像は水族館の正面にある駐車場から



そして正面入口を背にして撮影



ここからは水族館の中で撮った画像を少し紹介。



↑カメとサメがキスしてます(笑)



↑よくみるとカニの上をカレイ?ヒラメ?が通過してます。



↑みんな右上を向いて静止してます。
 なんか気持ち悪い・・・



↑ご存じ一躍有名になったクマノミです。



↑熱帯魚 キレイですね。

あまり水族館では撮ってないので
画像はここまでですがおたる水族館はもっと広いです。
いろんなイベントとかもあるので是非行ってみてはいかが。




コメント   この記事についてブログを書く
« また一つ年をとってしまった | トップ | さくさくっと一人分終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事