ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

京王杯SC

2010-05-14 23:07:58 | 競馬(レース予想)
第55回京王杯スプリングカップ
(GⅡ、4歳上、芝1400m)

◎ 1番タケミカヅチ
○17番エーシンフォワード
▲ 6番サンカルロ
△ 7番アーバニティ
△18番オセアニアボス


先週に引き続き、高速馬場のようです。
どうしても!・・・という逃げ馬は見当たらず、じゃぁ、行っといてみるか・・・、という先行馬がペースを作りそう。
どれが行くかは、判りませんが・・・(爆)、そんなに遅いペースにはならないでしょう。
ある程度、先行した方が有利だと思いますが・・・。

本命は、1番タケミカヅチです。
休み明けの前走も、上がり2位の末脚で、叩かれた今回は、万全ではないでしょうか?
とにかく堅実に走ってくれますので、軸馬には持って来いです。

対抗は、17番エーシンフォワード。
こちらも堅実です。
相手なりに走れるという感じで、外枠の分、割り引きましたが、勝ち負け出来ると思います。

3番手には、6番サンカルロ。
ここ3戦、差の無い競馬をしています。
東京コースの相性も悪くはありません。
ただ、位置取りが後ろ過ぎると、高速決着じゃない場合には、届かない懸念もありますね。

あとは、
7番アーバニティ。
ひょっとすると、逃げるかも?
切れるタイプじゃないので、ある程度先行するでしょう。
差し馬が警戒しあう展開なら、横山マジック炸裂か?

もう1頭、
18番オセアニアボス。
初重賞ですが、エーシンフォワードと好勝負してる馬で、相手なりに走れる印象です。


昨年の覇者スズカコーズウェイですが、高松宮記念は良かったのですが、その後に反動が出ましたね。
まだ回復していないのでは?

マルカフェニックスは怪しい感じがしますが、東京コースでどうでしょう?

ゲイルスパーキーは東京巧者ですが、今回は、57kg。

ダートで力をつけてきたケイアイダイオウ・・・、
さすがに、狙いづらいですね。

サンクスノートも気になりますが・・・。


ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着 15番サンクスノート
 2着  9番マルカフェニックス
 3着△ 7番アーバニティ
 4着○17番エーシンフォワード
 5着  3番スズカコーズウェイ

 8着◎ 1番タケミカヅチ
10着▲ 6番サンカルロ
11着△18番オセアニアボス

気になる馬と、怪しい馬の、レコード決着でした(爆)。

まあ、ちょっと無理な馬券です。

レコードが出ましたが、勝ったサンクスノートは、前半、前走よりは楽なペースで先行出来たと思うのです。
そのあたりが勝因かと・・・。
いや、それにしても、ご立派です。

2着マルカフェニックス。
流れ・・・ですかね?
中団の7番手から、上がり2位の32秒9・・・。
高速馬場に向いているって事でしょう。

3着アーバニティ。
やはり、思った通りだ!・・・って感じで、
良いペースで逃げれましたが、このタイムでは・・・、ってところでしょうか?
でも、逃げたのは正解だと思います。
明日のブエナビスタも、先行するんじゃないでしょうか?
まぁ、中団で収まれば、そのまま行くでしょうが、あまり後ろだと、届かない可能性も出てきました。

4着エーシンフォワード。
5番手から届かないのですから、まぁ、スピードの限界でしょうね。上がりは、9位タイの33秒6・・・。
悪くは無いのですが、瞬発力(余力)の限界値でしょう。

期待したタケミカヅチは8着。
上がりは33秒1(4位タイ)ですが、このあたりが限界値で、道中13番手は後ろ過ぎました。

10着のサンカルロも同様です。
前が止まらない馬場状況には向いていない印象ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着差以上の圧勝?ダノンシャ... | トップ | ヴィクトリアマイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事