ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

毎日王冠、京都大賞典、予想

2005-10-08 22:23:00 | 競馬(レース予想)
毎日王冠にコスモバルクが出てきた。 今年は香港にも遠征したが、全く結果が出ていない。 今回鞍上にアンカツを配してきたが、果たしてどうだろうか?
馬自体には力量があるのは確かなのだが、精神的な成長が感じられない現状では、復活は難しいだろう。
むろん、期待はしたいが、こと印ということでは、無印にせざるを得ない。 前売りで1番人気になっているようだが・・・。

本命は、抜群の鉄砲実績を持っている6番バランスオブゲームだ。一昨年のレコードでの覇者でもあり、ここは負けられない。
対抗には13番スイープトウショウだ。本命も考えたが、別定の57kgは、厳しいと思う。 ここで勝負になるようなら、エリザベス女王杯ではなく、天皇賞に向かって欲しい。単穴には4番テレグノシス。 大崩が無く、信頼できる。弾みをつけて本番に挑んで欲しい。

第56回 毎日王冠

◎  6 バランスオブゲーム
○ 13 スイープトウショウ
▲  4 テレグノシス
☆ 12 サンライズペガサス
△  3 ダイワメジャー
△ 16 カンパニー


京都は堅く決まりそうだ。
騎手が武豊に戻った6番リンカーンで、まず間違いないだろう。ここで負けるようなら、もはや、言い訳は出来ない。 2番手は、休み明けを叩いた1番サクラセンチュリー。 このメンバーで、馬券に絡んで来なければ、この先のG1うんぬんは言ってられない。
そして単穴には、「これが最後の期待」を込めて、7番ボーンキングだ。 頼むぞ!(笑)

第40回 京都大賞典

◎  6 リンカーン
○  1 サクラセンチュリー
▲  7 ボーンキング
△ 11 ダディーズドリーム


>>>>>>>>>>

結果

毎日王冠

 1着 12 サンライズペガサス
 2着  4 テレグノシス
 3着  7 ケイアイガード
 4着  6 バランスオブゲーム
 5着  3 ダイワメジャー
 6着 13 スイープトウショウ
 7着 16 カンパニー

11着  9 コスモバルク


京都大賞典

 1着  6 リンカーン
 2着 12 コイントス
 3着  5 ファストタテヤマ
 4着  8 マーブルチーフ
 5着  1 サクラセンチュリー

 7着 11 ダディーズドリーム
12着  7 ボンクラキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽聴き比べ 第1回 ショ... | トップ | 秋華賞・府中牝馬S »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事