ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

フィリーズR/中山牝馬S

2010-03-13 21:29:33 | 競馬(レース予想)
(桜花賞トライアル)
第44回フィリーズレビュー
(GⅡ、3歳牝馬、芝1400m)


◎15番ラナンキュラス
○ 6番テイラーバートン
▲ 7番カレンチャン
△ 3番レディアルバローザ
△11番ニシノモレッタ

え~、まず、
笠松の注目馬ラブミーチャンですが、
ライデンリーダーの例もありますが、あの馬は、かなり後続を引き離して連勝していましたよね?
それに比較すると、今回は、怪しい感じです。
他のダートで勝ち上がって来た馬も含めて、血統的にもダート馬っぽいと思います。
まぁ、来ちゃったら、ゴメンネ・・・です(爆)。

本命は、15番ラナンキュラス。
対抗は、6番テイラーバートン。
実績からも、この2頭で大丈夫なんじゃないでしょうか?

3番手は、芝適性も示した7番カレンチャン。
1200mしか使ってませんが、距離は大丈夫でしょう。

あとは、
勢いのあるキングカメハメハ産駒の3番レディアルバローザ
やや非力な印象がありますが、成績は安定してます。
コース相性も良いです。

もう1頭、11番ニシノモレッタ。
休み明けが気になりますが、
こちらもコース相性が良いようなので・・・。

ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  5番サウンドバリアー
 2着◎15番ラナンキュラス
 3着△ 3番レディアルバローザ
 4着  2番ロジフェローズ
 4着△11番ニシノモレッタ(同着)
 6着  4番モトヒメ

 8着▲ 7番カレンチャン
13着○ 6番テイラーバートン

サウンドバリアーかぁ~・・・。
ちょっと手が出ませんねぇ。

テイラーバートン以外は、こんなもんでしょうか?
そのテイラーバートンですが、負けすぎ・・・。
乗り替わりでしたからね・・・、響いたかな?

レディアルバローザが意外と頑張りました。
まあ、印をつけていたので、こんなこと言うのもなんですが、走りは非力なんですよね(笑)。
根性はありそうです。

え~、ラブミーチャンですが、まぁ、そういうことです。
血統で、一概に能力(適性)は言えませんが、
ダートで圧倒的なパフォーマンスが無ければ、多くを期待してはいけません。
ハイセイコー、オグリキャップ等、
ダートからの挑戦で好成績を残す場合は、必ず、何馬身も離して勝つ連勝馬です。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第28回中山牝馬ステークス
(GⅢ、4歳上牝馬、ハンデ、芝1800m)

◎ 3番ニシノブルームーン
○16番ザレマ
▲14番ブラボーデイジー
△ 4番コロンバスサークル
△11番リビアーモ

中山コースに適性のある、
3番ニシノブルームーン本命。
53kgなら好勝負可能と見ました。

対抗は16番ザレマ。
牝馬戦なら、勝ち負け出来るはずです。
重めの馬場も好都合・・・?

3番手に14番ブラボーデイジー。
前走川崎のエンプレス杯勝ちと、ダート適性も示しましたが、芝でも牝馬戦なら上位の能力があります。
距離も、1800mはベストでしょう。
ただ、中山コースに実績がありません・・・。

あとは、
勢いのありそうな4番コロンバスサークル。
中山との相性も悪くないようですし53kgなら・・・。

もう1頭、
最軽量52kgの11番リビアーモ。
ここ3戦、上がり1位を出しているように好調です。
軽量を活かした追い込みが決まる可能性に期待します。

連勝中のブライティアパルスも気になりますが・・・。

ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 3番ニシノブルームーン
 2着 10番ウェディングフジコ
 3着  1番チェレブリタ
 4着△ 4番コロンバスサークル
 5着  7番レジネッタ
 6着▲14番ブラボーデイジー
 7着△11番リビアーモ

12着○16番ザレマ


1着は当たりましたが、・・・。
実は、最後に切った馬がウェディングフジコでした。
ブラボーデイジーに印を打つなら、ウェディングフジコにもという考えは、一瞬よぎったのですが・・・、失敗でした。
エリザベス女王杯でも、ブラボーには先着していたのですから、ハンデ54kg(ブラボーは56kg)は有利でしたね。
エンプレス杯での成績を鵜呑みにしてしまいました。
やはり、ダート戦は別のものです。

そう考えれば、3着のチェレブリタにも、注意は及んだかもしれません。こちらは、まったくのノーマーク・・・。

レジネッタが、上がり1位(34秒2)で5着。
休み無く使われていますが、東京コースで要注意でしょう。

ザレマ、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京記念 | トップ | ファルコンS/フラワーC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事