ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

アイビスSD

2008-07-19 22:10:22 | 競馬(レース予想)
第8回 アイビスサマーダッシュ
(jpnⅢ、3歳上、芝1000m)

◎13番ステキシンスケクン
○18番カノヤザクラ
▲ 8番エムオーウイナー
△ 3番クーベルチュール
△11番ナカヤマパラダイス

本命は、13番ステキシンスケクン。
前走、ダートを使ったというのがミソ。
一般的に見て、直後の芝レースでの好走例多し。
ただし、新潟コースの相性は、あまり良くないですね。

対抗は、18番カノヤザクラです。
勘です(爆)。いや、流れに乗せて行かせれば、かなり勝負強い馬だと思います。案外、直線レース向き?・・・。

3番手に8番エムオーウイナー。
成績が極端ですが、直線コースなら!という感じです。

あとは、休み明けですが、3番クーベルチュールと11番ナカヤマパラダイスは、押さえておきたいところです。
2頭とも、直線コースの実績があります。

あんまり考えても当たらないので(爆)、直感を信じましょう。

穴なら、5番シンボリグランか?
ブリンカーを装着するようです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着○18番カノヤザクラ
 2着  5番シンボリグラン
 3着  1番アポロドルチェ
 4着 16番サープラスシンガー
 5着△ 3番クーベルチュール
 6着◎13番ステキシンスケクン
 7着▲ 8番エムオーウイナー

13着△11番ナカヤマパラダイス

あ~、シンボリグラン、来ちゃいました!
印付けときゃ良かった(爆)。

まぁ、オイラの予想を毎週見ている人は、たぶんチェックしていたと思います。

そうですよ、印を付けない馬が、良く来ます(轟爆)。
もちろん、好走するかも?と、ちゃんと書いてますよ、はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕賞/プロキオンS | トップ | 函館記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事