初めて利用して感じたのは、中心街のアクセスは一番良い空港ですね。
地下鉄で5分位でしょ?
連絡バスで国際線ターミナル行くより早いw
ターミナルビルは増築を重ねて、国内線は第3ターミナルまであり、小型機は一番古い第1ターミナル。
第1ターミナル、思いっきり昭和風味で、個人的には嬉しい限りw
手狭になれば、新空港建設も考えられますが、増築に走らせたのは、立地の便利さからなんでしょうね。
滑走路一本で、幹線やローカル線、国際線まで運用していて、LCCも就航している。
滑走路の本数で比べたら、日本で一番混雑している空港じゃないかと思います。
ターミナルビルの老朽化と滑走路の混雑さ。
活用しきれていない空港を新規で作るより、福岡空港をなんとかしてよって思っちゃいますが、今後、どうするんだろね?
今の場所を使って、ターミナルビル新築と滑走路増設なら、そうとう工夫しないと難しいよねぇ。
新に空港作るなら、利便が悪くなるし…
唯一、福岡空港で不便と思ったのが、高速バス乗り場が国内線ターミナルと国際線ターミナルの二ヶ所に別れていること。
国際線ターミナルから出発する高速バスに乗る場合、国内線から連絡バスに乗り国際線まで移動しないとならないんです。
前もって予習しなかったら、絶対迷うこと間違いなしw
福岡空港から、高速バスを利用するときは、発着場所を確認しておきましょう(^_^)
第1ターミナル前
何となく懐かしさを感じる…
ターミナル送迎バス
昭和風味の第1ターミナル
地下鉄で5分位でしょ?
連絡バスで国際線ターミナル行くより早いw
ターミナルビルは増築を重ねて、国内線は第3ターミナルまであり、小型機は一番古い第1ターミナル。
第1ターミナル、思いっきり昭和風味で、個人的には嬉しい限りw
手狭になれば、新空港建設も考えられますが、増築に走らせたのは、立地の便利さからなんでしょうね。
滑走路一本で、幹線やローカル線、国際線まで運用していて、LCCも就航している。
滑走路の本数で比べたら、日本で一番混雑している空港じゃないかと思います。
ターミナルビルの老朽化と滑走路の混雑さ。
活用しきれていない空港を新規で作るより、福岡空港をなんとかしてよって思っちゃいますが、今後、どうするんだろね?
今の場所を使って、ターミナルビル新築と滑走路増設なら、そうとう工夫しないと難しいよねぇ。
新に空港作るなら、利便が悪くなるし…
唯一、福岡空港で不便と思ったのが、高速バス乗り場が国内線ターミナルと国際線ターミナルの二ヶ所に別れていること。
国際線ターミナルから出発する高速バスに乗る場合、国内線から連絡バスに乗り国際線まで移動しないとならないんです。
前もって予習しなかったら、絶対迷うこと間違いなしw
福岡空港から、高速バスを利用するときは、発着場所を確認しておきましょう(^_^)
第1ターミナル前
何となく懐かしさを感じる…
ターミナル送迎バス
昭和風味の第1ターミナル