旅の日記帳

旅の出来事や泊まった宿、温泉や鉄道、航空機などオタクネタ、何か思いついた事を書いて行こうと思います。

フーチャンプルとフーチキナー

2016-07-12 22:14:15 | B グルメ
お馴染み三笠食堂


んで、お約束のフーチャンプル


バターとタクアンのトッピングはサービス。


これ食べなきゃ、沖縄来たって感じじゃないわー
ちゅーか、バターライス美味しいんですが、カロリー凄いことになってそう。
中性脂肪が気になるお年頃の自分には、ヤバいですな(笑)


こちらは、みかど食堂のフーチキナー

フーチャンプルにからし菜の塩漬けが入っているんすが、こちらも\(o´ω`o)/美味!!\(o'ω'o)/

みかど食堂は、三笠食堂のほぼ隣にあり、三笠より50円程値段が高いですが、メニューはみかどの方が豊富な感じです。

沖縄初めての観光さんが入るなら、みかど食堂の方が入りやすい。
三笠食堂はちょっとハードルが高いかもです(笑)




最新の画像もっと見る