ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「2014クレバーリーグDivision1第3節、チェルビーズ編」(7/27) 

2014-07-28 11:25:09 | Weblog


 

2014年6月29日からスタートした、レディスフットサル、クレバーリーグですが、今年から
Division1~3の3つに分割され、新生チェルビーズはDivision1に入っていました。
既に、第2節まで終了していて、チェルビーズは、1勝1敗で、参加8チーム中、暫定5位に、
入っていましたが、今年から、メンバーも大きく変わり、昨年までのメンバーから、5名が残り、
新たに4名が加わり、9名態勢で新生チェルビーズとしてスタートしていました。
では、まず、新生チェルビーズメンバーを背番号、愛称と共に書いて行きます。

背番号8、吉田梨沙(よしりん、キャプテン) 背番号1 天野亜美(亜美ちゃん) 
背番号10番、寺嶋美里(美里ちゃん、ゴレイロ) 背番号14番、成田風樹(風樹ちゃん) 
背番号16番、秋葉優希(優希ちゃん)
以後、新メンバー、背番号5、小野春菜(オノハル) 背番号7番、小澤愛理(えっちゃん) 
背番号9番、鈴木果奈子(すーちゃん) 背番号11番、稲垣佳世(佳世ちゃん)
以上の9名で参戦していました。

では、今回の試合内容を簡単に書いて行きます。

第3節の会場は前回と同じ、札幌清田区体育館で、試合開始は15時45分だったので、
私は、地下鉄とバスを乗り継ぎ、午後3時前に体育館に入りました。
尚、今年から試合時間は前後半、各10分となっていましたが、ボールが外に出た時点で、
時間がストップするプロリーグと同じ方式に変更された為、実質の経過時間は、昨年より、
大幅に増えていました。

この日の対戦相手は「バーバイアンズ」でしたが、こちらも若干、メンバーが変っているようでした。
そしてチェルビーズの参加メンバーは、7番、えっちゃん、8番、キャプテン、よしりん、9番、すーちゃん、
10番、ゴレイロの美里ちゃん、11番の佳世ちゃん、そして14番の、風樹ちゃんの、6名となっていました。

試合は、定刻の午後3時45分にキックオフ!先発は、前に、よしりんと、えっちゃん、
後ろに、すーちゃんと、佳世ちゃんでしたが、序盤から、チェルビーズが押し気味に試合を展開していて。
えっちゃんのシュートが、惜しくも外れるシーンや、たまに攻め込まれた時の、ゴレイロ、美里ちゃんの
好セーブも有り、チェルビーズ優位の状況で進行していました。その後、頻繁にメンバーチェンジをしながら、
試合進行していましたが、そんな中、前半終了間際に相手陣内に攻め込んだ、えっちゃんが、
左サイドからシュートを放ち、相手ゴレイロが弾いたボールを、しっかり、風樹ちゃんが捉えて、
豪快にゴールして、見事、チェルビーズが先制していました。風樹ちゃんは、これで初戦に続き、
2点目のゴールとなっていましたが、鋭いキック力は、今年も健在でしたね。(^^)、

このまま1-0で前半を終了、後半は午後4時16分にスタートしていましたが、スタメンは、
前に、よしりんと、えっちゃん、後ろに、風樹ちゃんと、すーちゃん、ゴレイロ美里ちゃんで挑んでいました。
後半も、チェルビーズが、やや優勢に試合展開していましたが、ここでも、こまめに、メンバーチェンジする中、
中盤に入って「バーバイアンズ」の選手が、自陣、右隅から、シュートを放ち、これが際どく、ゴールに入り、
1-1の同点にされてしまいました。
でも、その2分後、相手陣内に、ボールを持ち込んだ、佳世ちゃんがシュートを放ち、
相手ゴレイロが弾いた球を、そこに素早く走り込んだ、キャプテン、よしりんが、しっかり合せて
ゴールを決め、直ぐに2-1とリードしていました。よしりんは、かなり長い間、ピッチに立つ状況が、
続いていましたが、それでも動きにはキレが有り、躍動感も感じました。その後も、佳世ちゃんや、
すーちゃんのシュートが惜しくも決まらない場面や、相手がフリーになり、攻め込んだシーンでは、
ゴレイロ美里ちゃんのファインセーブで防ぐなど、かなり見応えの有る試合展開が続きましたが、
結局、そのまま、2-1で試合終了して、新生チェルビーズが見事、2勝目を挙げていました。(^^)

全体的に見て、今回、チェルビーズメンバーは相手より、かなり人数は少ない中、でも動きは、
前2試合よりは、かなり向上していて、明らかに練習の成果も現れていて、チーム力も、
確実に上がっているなと感じました。
是非、これからも常に、進歩成長する姿をサポーターに示して、勝利数を重ねて欲しいと思いますね。(^^)

では最後に、第2節までの、クレバーリーグDivision1の暫定成績を記載しておきます。
以上、新生チェルビーズ第3節レポでした。

第1位 「メリエンダ」 勝ち点6 (2勝 +6)
第2位 「シェロ」 勝ち点3 (1勝 +4)
第3位 「オルヴァリズム」勝ち点3 (1勝1敗 -2)
第4位 「バーバイアンズ」 勝ち点3 (1勝1敗 +2)
第5位 「チェルビーズ」 勝ち点3 (1勝1敗 -2)
第6位 「東海」 勝ち点3 (1勝1敗 +1)
第7位 「コラリタ」 勝ち点0 (1敗 -2)
第8位 「ミラグロ」 勝ち点0 「2敗 -7」
(尚、勝ち点同数の場合、直接対決勝利が上位)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事