ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO558 (10/29)

2011-10-31 00:00:01 | Weblog

オープニングで、まいちゃんは「・・サア~、もう11月になりま~す!早~い!後3日?う~ん、
早~っ!早いねぇ、もう2ヶ月で終わっちゃうよ、今年!フフ、ブースの外の人!(スタッフに言ってます)
フフ、足、怪我してるから!・・フフ、ねぇホントに~!早く治して下さいよ!今年1年ずっと~!
ねぇ?イヤイヤイヤ、イヤでもホント皆さん?体調など崩してませんか~?怪我などフフ、してませんか?
もう、だからね、今年、終わるまでに、やっておきたいコトとか~!う~ん?有るとしたら、私、やっぱ、
その、何回も北海道に来てて、マイレージが、やっぱ溜まってる訳ですよ!それを、もう使い切りたい!
結局、マイレージって溜まってって、私、結構~、カード、いいアノ~、ランクになってってんですよ!
ドンドンこう、ランクアップして!だけど~、使ってないから~、使ったの、結局1回かな?ちゃんと~!
それで何か、消滅してくるでしょ?アレってドンドン!で、結構何10マイルとか、何10万マイルとか、
溜まってるから~
それを使って~、ま、両親と~、アノ~、来年は、ちょっと旅行に行こうか?って話をしてるんですけど、
で、年内に1回、切りたいけど、マァ~、それも予約が、ちょっと間に合うかな?って言う所なんで~!
う~ん?マァ、でも年内に予約をしたいんですね。はいフフ、頑張りたいと思いま~す!
サアっと言う訳で、今日も15分間、お付き合い下さい!」と言って始まっていました。
マァ、まいちゃんも今は隔週で札幌に戻っていますから、当然、マイレージも溜まりますよね。(^^)

この後、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は秋田県横手市の産直ネーム“リョウさん”からで
“・・・最近、面白い話が出来ません!僕は、つまらないって言う印象を抱かれるのが、
1番、嫌なんですが、どうしたらいいでしょうか?“との内容でした。

まいちゃんは「って、だから~、その色々、気になるんですけど~、ま、別に面白い話、出来なくても、
いいと思うんです!で、尚且つ、最近ってコトは、ちょっと前まで出来てた訳じゃないですか・・。
出来てた時を思い出すか~?ま、でも~、で、どういう、お仕事、されてるのか、判んないですけど~!
別に、つまらないって印象抱かれるのがフフ、イヤだと思わないし~、う~ん?それ、ちょっと考え過ぎかなァ?
だから、もし、どうしたらいいでしょうか?って強いて言うとしたら~、アノ~、ちょっと、そういう意識を変える?
面白い話を、しようって思うんじゃなくって~!誰も思っちゃいないよ!って、いう風に思って下さい。
で、普通通り、喋って下さい、で、ないとねぇ、ドンドン、ドンドン無口になってっちゃったらイヤだし~、
誰も~、何も思ってない!私がね、良く悩むと、家の母が言うのが~、誰もアンタに期待なんて、
していないって言うんですよ。フフ、グサッと来るけど・・。でもね、私は、そう言われると確かにな!
別にいいや、う~ん、アノ気楽に行こう、楽に行こう、楽しんで行こう!って前向きに逆になれるので~!
ま、そこまでとは言いませんが、はい!あんまり深く考えないで下さい!」と言っていました。
マァ何事も、自分1人で考えず、周りの意見を聞く方が良い方向に向う場合も有りますからね。(^^;

続いてのメールは“カンムルさん”からで
“・・・叉、メールを送ろうと思ったけど打つのが面倒で、もう半年以上、経っちゃった!ゴメン!
(まいちゃんは「アノさァ、よくメール打ちながら寝るとか有るけどさ、半年、経っちゃってる!フフ、
その前に気付いて!」と言ってます)・・まいちゃんの言葉を聴いて、スマイレージを好きって言う事を、
隠すって必要が無いんだなと思い、家族に話しました。今は変に思われてるけど、
隠してるよりは全然、良かったです!“との内容でした。

まいちゃんは「でも半年、経っちゃってるから判んな~い!どんな話をしたか、全然覚えてない!
半年経っちゃってるから!だから、ま、せいぜい言うとしたら、スマイレージ好きは隠す必要は無い!
全~然無い~!フフ、何?意味が判らないですね。はい!」と話していました。
マァ、毎週、産直の中で語る内容を半年前まで記憶するのは、ちょっと無理ですよね。(^^;

続いてのメールはラジオネーム“ワシさん”からで
“ラーメンが恋しい季節ですね。まいちゃんは何ラーメンが好きですか?”との内容でした。

まいちゃんは「やっぱ、味噌かなァ~?でもねぇ、ま、味噌で縮れで!・・う~ん?で、お野菜が、マァ、
モヤシがドッサリ入ってて!は~い、チャーシューがパパッとね!で、煮卵、ちょっと半熟の煮卵、
パッと乗せてね、メンマも欲しいね、ア~?ちょっとね、後半から、ちょっと七味?一味?これ、掛けて、
ア~、最後、ライスを掻き込むって言う!で、餃子も頼んじゃうぞ!ア~、食べたい!フフフ、何だ?
この思い?フフ」と言っていました。
マァ、まいちゃんもラーメンの話になると、妄想が果てしなく膨らみそうですね。(^^)

続いては、私、さっぽろスズランのメールを紹介して頂きました。
そのメールは“・・・最近、朝晩の冷え込みがキツくなって、寒さが一段と応える季節になって来ましたが、
まいちゃんは体調管理など大丈夫ですか?所で、先日のブログで、まいちゃんが佐渡で作った
美味しそうな塩辛の写真が載っていましたが、一時(いっとき)、塩辛とは離れていた、まいちゃんも、
やはり基本的に好きな物は変わらないんですね。そこで質問ですが、まいちゃんが、この秋、特に、
食べてみたい食材とか、何か有りますか?まいちゃん、お奨めの秋に食べてみたい、お料理とか有ったら、
是非教えて下さい。“との内容でした。

まいちゃんは「やっぱ、素材が美味しい季節と言うか~、マァ、ナシとか、リンゴとか、果物もねぇ美味しいし、
栗も美味しい!で、最近アノ~、知り合いの方から~、安納芋(アンノウイモ)!安納芋って、甘~い、
鹿児島ですね。アノ、送って頂くんですけども、叉、それが美味しい!だから、お芋、蒸かして食べたりとか、
後、スイートポテトにするのもいいけど私、やっぱ、蒸かして食べるのが好き!で、時々バターを乗っけて!
溶かしながら、こう食べるのが!それで、バターが佐渡バターって言うのが有る、その佐渡、
佐渡に有るバター!佐渡バターって言うのはメチャクチャ美味しい訳ですよ!そういう食べ方もいいですし、
後は、やっぱ、1つ高級品になるけど、ま、松茸とかですねぇ!松茸の季節、香り松茸、秋しめじ?!
秋しめじ?アッ違う、香り松茸、味しめじ?フフ・・秋しめじ?って大体もう、訳、判んなくなって来ちゃった
フフ、秋がしめじ、ねぇ~!何かねぇ、松茸で~、炊き込みご飯とか!ア~、最高に贅沢ですねぇ!
土瓶蒸しとか~、ア~、食べたい、飲みたい~!食べたい、飲みたい、食べたい、飲みたい!フフ
ま、でも炊き込みご飯が食べたいです。う~ん、好きですねぇ!ま、お鍋ですねぇ、最近はマァ、今年とかは
ア~、トマト鍋!トマトを入れたスープを鶏肉、それと最後、チーズでリゾットで締めるって言う!
美味しい!で、コショウ、バ~っと掛けてね。ア~、お腹空いてきた!よし、このラジオ終わったら、
食べに行くぞ~!フフフ」と語っていました。
マァ、食べるのが趣味?の、まいちゃんに食を語らせたら止めどなく話が出て来ますよね。(^^)

続いてのメールは“ダッキーさん”からで
“僕は、マクドナルドドやミスタードーナツで、友達と話したり、まったりするのが大好きで、結構、
行ってるんですが、まいちゃんはファーストフードなどで過ごすのは好きですか?“との内容でした。

まいちゃんは「ア~、私は、やっぱ喫茶店、カフェとかが好きです。う~ん?でもファーストフードも行きます。
はい、割りと1人で行きます。友達と、まったりって言うよりは、1人で~、行って~!ま、携帯~、
イジったりとか、フフ暗い・・行ったりしてて、後、本読んでます。う~ん?本、読むの好きだからねぇ、
意外と!はい!・・」と話していました。
マァ、まいちゃんが1人で喫茶店で本とか読んでる姿を見たら、ちょっとビックリしますよね。(^^;

そして、まいちゃんは「って言う訳で~、今日はエ~、1曲、ここで掛けたいと思いますが!
マァ、もうホントに寒くなって、雪が降るじゃないですか!?って言う~、ま、天気の中ですね、アノ~、
秋になるとこう、胸がキュっとね、切なくなりますね。う~ん!何か、神田川とか聴きたいですけども、
フフ、イヤ、ちょっとね、渋い!フフ、渋いので!今日はアノ~、懐かしい曲!そう言えばねぇ、この曲、
秋とか、冬とかに発売したなと思って~!で、プロモーションビデオの撮影が~、丁度、何かこう、
制服を着て~!アノ~、山のほうで録ったなァとかって思い出したんですね、ふと!ちょっとそれが、確か、
秋の時~、だったんで~!それが何か最近、懐かしく思います。エ~、カントリー娘。の曲です。
カントリー娘。と紺野と藤本カッコ、モーニング娘。で・・・」と言って曲を掛けていました。

♪先輩~LOVE AGAIN~♪ (カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))

“教えて?里田先生~!”

この日のテーマタイトルは前置きで「あなたの疑問にお答えします。但し、正しい答えは有りません。
答えは里田まいだけが知っている!」と言った後“今日は、教えて、里田先生にCHU~チュッ!目!”
となっていました。

では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=産直ネーム 【】=質問 「」=里田先生の解答)

① <ハイパーさん> 
【・・・今日は電子レンジの事についてです。電子レンジで調理が終わると、チ~ン!と言う音が、
するじゃないですか~?!何処のメーカーの物を使っても大体同じですよねぇ?何でアノ、
チ~ン!って言う音にしてるんですか~?カ~ンとか、プルル~ン、とかじゃダメなんですか?
教えて、里田先生!】

「アレでも、チンとは限らないよね?最近、ピリリリリ・・アッ、それ、タイマーか?別の音も何か?
ア~?私ねぇ、結構ねぇ、そう言うの、待てなくて~!3秒前位からピッって、勝手に止めちゃう!
チン、言わせない!言わせねぇぞ!ってヤツで!フフ、言わせねえぞってヤツで止めちゃうんだよねぇ、
う~ん?やっぱ、でも~、
色んな音にしちゃうと~、それが電子レンジか何か、判んないからじゃないですか?アッチャコッチャ、
今、ほら!例えば、お湯とかさァ、追い炊き?何・・お風呂入れてても~、教えてくれるじゃん!
デレレレ~ンみたいな!そうそうそう!何か、冷蔵庫を例えば、ちょっと開けっぱ、だったりとかにしても、
ピ~!とか鳴るし~!で、やっぱチンは、ずっとチ~ン!じゃないとダメなんじゃないですか?フフ、はい!」
(マァ、今は色んな、お知らせ音が有りますからね)(^^;

② <ウメゾウさん> 
【ラーメンの話はするけど、カレーライスの話は、あんまりしない、里田先生、こんばんは!
所で、ハヤシライスのハヤス・・・】

言い間違えた、まいちゃんは「フフ、ハヤスだって!アハハハ、ア~、もう次、行こう!もう、いいでしょ?
フフ、もう既に!もう既に、いいでしょう?もうコレ!」と言って次を読んでいました。
(マァ充分、笑いは取れましたけどね)(^^;

③ <大空ワタルさん> 
【こんばんは!鉄腕アトムと、ドクタースランプ、アラレちゃんが、ガチで戦ったら、どっちが勝ちますか?】

「イヤ、難しいよねぇ~?だから、アトムと~・・で、何か、どっちも?・・何が難しいって?どっちも、
そんなに詳しくないって言う所が、もう1番悩んでるよね?今!何~の、情報も出て来ない、
自分が、もう既に!ガチで困ってますよ。今!ドクタースランプ、アラレちゃんも何となく、薄っすらは、
出て来るけど~?アノ~、花咲オジサンだっけ?フフ、何だっけ、オジサンが居るじゃないですか?
お父さん・・?(ここでスタッフがアドバイスしたようです)・・アッ、せんべいさん!せんべいだ!フフ、
せんべいさんね!ただ、どっちが強いとか弱い?とか言われても、何の情報も無いから~!
フフ、すみません、私の責任です。全て私の責任でした!」
(マァ、流石の里田先生も、名前だけでは判定出来ないようですね)(^^;

続いての2題とも“大空ワタルさん”からでした。

【結局の所、ハイパーメディアクリエイターって、どんな仕事なんですか?】

「フフ、知らないよ~!イヤ、だからハイパー?・・・ア~、だから、物~凄い早い~、テレビの~・・を、
作る人じゃない?もう、凄い早い!速度とか~、パッパッパッパパ~!って色んな作業をする人のコト!
う~ん?だと思います!」

【かぐや姫の大ヒット曲、神田川の歌詞に“若かったあの頃、何も怖くなかった、ただ、貴方の優しさが、
怖かった!“と言う歌詞が有りました。ちょっと深過ぎて意味が判らないんですが、どういう意味ですか?】

「イヤ、私なりの解釈ですけど~!イヤ、だから若かった、何も怖くないんですよ。若い頃って言うの、
何、やったって怖くない!ね、先生に何か~、ねぇ、ちょっと~、怒られたって、そんなに怖くない~・・
それが、ただ、あなたの若さフフ、私も、まだまだ若くて・・フフ何か、凄かったんじゃないの?
スッゴイ優しかったんですよ!はい、以上で~す!」(マァ、若いからこそ出来るコトって有りますからね)(^^;

エンディングで、まいちゃんはアドレス告知した後「・・では来週も土曜日、夜11時に、お会いしましょう!
いい夢、見ろよ!」と、いつもの決め言葉で締めて終わっていましたね。(^^)
コメント   この記事についてブログを書く
« 「mignonヌーボー里田まいの... | トップ | 「モベキマス、ブスにならな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事