ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第52回 後編 (9/24) 

2017-09-28 00:00:00 | Weblog

 

中編からの続きです。

状況は、研修生コーナーの中で、リスナーのメールが紹介され、それに対して、
トークしている場面からです。

(S=伊藤沙菜ちゃん、M=稲葉愛香ちゃん、MK=河野みのりちゃん、YK=工藤由愛ちゃん、
Z=研修生2人、ZM=沙菜ちゃん以外、3人)

S 「は~い、じゃあ、続いて・・」
M 「はい!」
S 「ラジオネーム“サトリュウさん”から頂きました。有難うございます。」
ZM 「有難うございま~す!」
S 「ま、今回ね、まなかんが~、アノ、加わったと言うコトで~“今までと比べて、ここを気を付けようと、
意識した部分は有りますか?又、フォーメーションが、若干、変わったと思いますが、
どうでしたか?“っと!」
M 「う~ん・・」
S 「・・頂きました!」
YK 「はい、エ~と、私、工藤は~、フォーメーションが変わったのは有るんですけど・・」
S 「はい!」
KY 「変わった時に、何か、その、稲葉さんの近くに~、フォーメーションが近くなったり・・」
S 「うんうん!」
YK 「稲葉さんと、至近距離に、なったりする時が、結構、有ったのですが~・・」
S 「はいはいはい!」
KY 「その時に、稲葉さんの近くに、なった時、アッ、稲葉さんに負けないようにしなきゃ、とか~、
凄い、思って~!・・」
S 「成る程ねぇ・・」
M 「う~ん!」
YK 「稲葉さんの近くに居ると、私まで、凄い、ドキドキしちゃって~!」
S 「う~ん・・」
KY 「稲葉さんの横に居ると、ホント、オーラが~、横からジワジワ、後ろからジワジワ・・」
S 「アハハハ」
M 「フフフ」
S 「前からは、もう?・・」
YK 「凄くて~!」
S 「・・ジワジワ・・」
YK 「はい、前からも、全身から、ジワジワ来るんですけど~!」
M 「フゥ~!?」
YK 「それに負けない、器用なダンスを踊ろうと、凄い、頑張りました!」
S 「でも、やっぱり~・・」
M 「うん!」
S 「先輩としての、まなかんは~、こうやって、後輩が負けないように、頑張りたいって言ってた気持ち
嬉しいんじゃないですか?」
M 「イヤ、凄い、嬉しいです。もう~、凄い、嬉しいですし~、逆に私も~、もっと、いい所を、
見せたいな、って、いう風に思いますね!」
S 「成る程ねぇ!高み合いますよね?」
M 「は~い!」
(マァ、先輩、後輩共に、いい意味で競い合ってレベルアップしていくと言う感じですかね)(^^)

S 「みのりちゃんは、どう~?」
MK 「私も~、由愛ちゃんと同じで~、うんと、場所が近くに、なった時に~、稲葉さんが、
横から、凄い、パワーを出して来て~・・」
S 「う~ん!?」
M 「フフフ」
MK 「スッゴイ、私も、もっともっと、頑張らなきゃなァ、って思って~!」
M 「う~ん・・」
MK 「歌もダンスも頑張りました~!」
S 「成る程~!ねぇ、じゃあ、もう、大成功~!だったんですね、定期公演もねぇ・・」
M 「そうですねぇ・・」
S 「で、これからも、やっぱり、まだねぇ、出会ってからは~、そんなに経ってないですけども~!」
M 「無いですよ~、はい!」
S 「ホントに、みんな、心強いと思いますので~!」
M 「う~ん、はい!」
S 「は~い、リーダーとして~・・」
M 「はい!」
S 「何卒、みんなを宜しくお願い致しま~す!」
M 「頑張りま~す!」
Z 「宜しくお願いしま~す!」
(マァ、研修生メンバーも、まなかんが加わったコトは、かなり頼もしく感じてると言うコトですかね)(^^)

S 「は~い、宜しくお願いしま~す!サァサァ、サァサァ、そして~、みんなから、又、今週も、
告知が有るんですもんね?」
M 「はい!」
Z 「はい・・」
MK 「ハロプロ研修生北海道、ファーストシングル“リアル☆リトル☆ガール”“彼女になりたいっ‼”
発売を記念して、トーク&握手会を行いま~す!」
ZM 「イエ~ィ!」
S 「又、みんなに会えるんですねぇ?」
M 「は~い、そうなんです!エ~、こちらにはですねぇ、私、稲葉愛香も~、参加させて頂きま~す!
はい、そして、こちら、観覧が無料と、なっておりますので~!」
S 「オッ!?」
M 「お時間の有る方、是非是非、お越し下さ~い!」
S 「凄い、無料より、タダのモノ、有りませんからねぇ!・・」
M 「そうなんですよ~!」
S 「ねぇ、嬉しいですねぇ~!」
M 「是非是非~!」
MK 「日付は、9月30日、JRで、2部に分けて行います!1部目は、午後2時から!
そして、2部目は、午後4時からです!」
YK 「場所はHMV札幌ステラプレイス店内イベントスペースです!」
MK 「1回目の、午後2時からの、出演メンバーは、工藤由愛、山﨑愛生が出演します。
2回目の午後4時の出演メンバーは、佐藤光、石栗奏美が出演します。」
M 「はい、そして私、稲葉愛香は、1回目、2回目、どちらも参加させて頂きます。
エ~、私達もですね、とっても楽しみにしておりますので、是非、足を運んで頂けたらなァ、と、
思っています。エ~、詳しくは、ハロープロジェクトのオフィシャルサイトをご覧下さい。」
S 「は~い、ご覧下さ~い!」
M 「はい!」
S 「宜しくお願い致しま~す!」
ZM 「宜しくお願いしま~す!」
(マァ、まなかんが加わった、久し振りのイベント、当日のパフォーマンスが楽しみですね)(^^)

S 「そして、まだ有るんですもんね?」
ZM 「はい!」
YK 「早くも定期公演、Vol5の開催が決定しました~!」
S 「凄い~!」
ZM 「イエ~ィ!」
M 「有り難い~!」
MK 「開催日は、11月23日、木曜日、祝日に行われま~す!」
YK 「場所は、札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校7階イベントホールLS1にて行われます。」
MK 「1公演目は、午後1時30分から!2公演目は、午後4時30分からで、今回も2公演、
行わして頂きま~す!」
M 「イエ~ィ!」
S 「ねぇ、嬉しいですねぇ、皆さん、是非~!みんなにね、会える機会、ドンドン、ドンドン、
多くなってきていますけど、全部、参加して頂いて~!パワーをね、受け取って頂けたらなァ、と、
思います!こちらの定期公演Vol5の詳細も、オフィシャルサイトのほうに、書かれていますので、
是非、チェックしてみて下さい!宜しくお願いしま~す!」
ZM 「宜しくお願いしま~す!」
S 「イヤ~、今日は、沢山のねぇ、お話~・・」
M 「は~い!」
Z 「は~い!・・」
S 「させて頂いて、有難うございました~!」
ZM 「有難うございました~!」
S 「はい、っと言うコトで、今週は、河野みのりちゃん、工藤由愛ちゃんの登場でした!
そして、稲葉愛香さん、本当に、有難うございました~!」
ZM 「有難うございました~!」
S 「以上・・」
Z 「nice to meet you!私達ハロプロ研修生北海道です!」
S 「でした!」
(マァ、Vol4は、一般当日券を求めて数百人のファンが会場に来て、そのほんの一部しか、
入場出来ない事態になっていました。まなかんの加入も有って、確実に、ファンは増えて来ています。
是非、今後は会場規模をアップして、多くのファンが楽しめる状況にして欲しいですね)(^^;

“ハロハロHistory”

沙菜ちゃんは「・・イエ~ィ!このコーナーはですねぇ、ハロープロジェクト誕生から、現在に至るまでの、
歴史を辿るモノに、なっています!1つの、グループ、ユニットを、複数回に分けて紹介して行きますよ~!
何とですね、ハロプロ初心者さん向けのコーナーに、なっていますので、一緒に学んで行きましょう~!
それでは~、今週も早速、参りましょう~!モーニング娘。を振り返ります。まだまだ、終わりは、
遠いですねぇ、ね!モーニング娘。の歴史、今回は2006年を、おさらいです。2006年、1月、この年から、
ハロープロジェクトのコンサートは、2つの団体に分かれて行われるようになりました。
未成年メンバーが主体の、ワンダフルハーツ、そして、成年メンバーが主体の、エルダークラブ、っと言うコトに、
なったんですけれども~!因みに、モーニング娘。は、成年・・アッ、間違えました、未成年メンバーの、
チームですね、ワンダフルハーツに所属していました!そして、間が空きまして、7月です!
久住小春さんが、月島きらり starring 久住小春として、ソロデビューです!“恋☆カナ”を、
発表しましたよ!グループ活動と並行して、ソロ活動をスタートさせました。
そして、同じ7月には、紺野あさ美さんが、夏のハロープロジェクト、コンサートにて、モーニング娘。
更に、ハロープロジェクトを卒業しました。そして8月です。宝塚歌劇団と、共同制作した、
リボンの騎士、ザ、ミュージカルを上映しました。又、このミュージカルの千秋楽でですね、
あの、小川麻琴さんが、モーニング娘。を卒業しました。そして9月で~す!藤本美貴さんと、
松浦亜弥さんで結成された、スぺシャルユニットGAM(ギャム)が“Thanks!”で、CDデビューしました~!
藤本美貴さんもですねぇ、モーニング娘。と並行して、ユニットでの活動を、開始しましたね!
(マァ、ミキティと、あややのユニットは、衝撃的なデビューで、輝いていましたからね)(^^)

そして10月で~す!2006世界バレーの、オフィシャルサポーターを、ウエンツ瑛士さん、
小池徹平さんのユニット、WaTと~、ハロープロジェクトからは、モーニング娘。DEF.DIVA、
Berryz工房が、もう、しっかりと務めてくれました。こちらの記憶も、又、残ってますねぇ!
必ず、見てました!そして11月で~す!31枚目のシングル“歩いてる”が、3年7ヶ月ぶりに、
通算10作目になるシングルが、週間1位を獲得です!今でもカラオケで歌ってます!
そして~、12月です。光井愛佳さんが、オーディションの合格者として、モーニング娘。8期メンバーとして、
加入するコトが発表されました~!そして12月には恒例ですね、第57回、NHK紅白歌合戦に、
GAMと、モーニング娘。として、出演されました~!サァサァ、サァサァ、この年にですね、
発売したシングルは、3つに、なってます“SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜”
“Ambitious! 野心的でいいじゃん“こちらはですね、紺野あさ美さんと、小川麻琴さんの、
ラストシングルに、なっています。そして3年7ヶ月ぶりの、シングル週間1位獲得“歩いてる”
こちらの3曲に、なっています。サァ、今週は、何が掛かるんですかねぇ?肝となる1曲を、
掛けているんですけども、この年、ミュージカル、やったり~、こう、バレーボールのね、
サポーター、やったりと、凄かったですね!じゃあ、今週は、この曲を掛けたいと思います。
(イントロが流れてきました)・・モーニング娘。で・・」と言って、曲を掛けていました。
マァ、何か、この曲は、聴き易くて今も、新鮮に聴こえますね。(^^)

♪歩いてる♪ (モーニング娘。)

曲が流れた後、沙菜ちゃんは「は~い、今週は、2006年を、振り返って行きました~!
まだまだねぇ、歴史、有りますので振り返って行きたいと思います。これからも、次回は、2007年を、
振り返りますので、一緒に勉強して行きましょう、お楽しみに~!っと言うコトで、ハロプロの歴史を、
振り返ってみよう!その名も“ハロハロHistory”でした!」と言っていました。
マァ、まだモーニング娘。だけでも10年以上、歴史が積み重なってますからね。(^^)

“エンディング”

沙菜ちゃんは「は~い、今週も、アッと言う間にエンディングで~す!皆さん、最後まで、
有難うございました~!イヤ、今日はスぺシャルゲスト、稲葉愛香さんが来て下さいまして~!
トークもねぇ、盛り上がりましたねぇ!研修生と共に、これからもね、リーダーとして、
マァ、個人としても、活動して行くみたいなんですけれども~!沢山~、この番組に、
来て頂きたいなァ、と、思っておりますので、まなかん、来て下さいね!お待ちしています!
そして、来週の研修生コーナーには、佐藤光ちゃんと、石栗奏美ちゃんが、登場してくれま~す!
こちらも楽しみにしていて下さい!是非ね、2人へのメッセージ、トークテーマも、お待ちしていますよ~!
待ってま~す!(ここでアドレス告知していました)・・そして来週もですねぇ、何と、素敵なゲストさんが、
登場してくれますので、必ず、聴いて下さいねぇ!イヤ、沢山ね、言うコト有るんだよ、今週!
もう、10月~、に、なりますけれども~!ま、10月は、HBCラジオの改変期なんですよ~!
っと言うコトで~、この番組~!喜ぶ、10月も続きま~す!有難うございま~す!(拍手してます)
1年経つと言うコトで~、お付き合い、宜しくお願い致します。ってコトで、伊藤沙菜でした!
又、来週、バイバ~|イ!」と言って終わっていました。
マァ、10月の改変期も無事、クリアーしたと言うコトで、是非、今後も楽しいトーク、
一杯、聴かせて欲しいですね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | 「ラジオ日本、カントリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事