ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第111回 中編 (11/11) 

2018-11-14 00:00:01 | Weblog

 

前編からの続きです。

状況は、ハロプロ研修生北海道のリアルトークコーナーの途中で、
リスナーからの食欲の秋に、食べたい物は?との質問に、3人が答えて、
次のメールに移る場面からです。

(S=沙菜ちゃん、HO=太田遥香ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、Z=北研メンバー2人)

S 「では、続いてのメッセージ、読みたいと思います。」
YK 「はい!」
S 「東京都の方です。ラジオネーム“ハマさん”から頂きました。
“沙菜さん、北研のみんな、こんばんミーチュー!”・・」
Z 「こんばんミーチュー!」
S 「“所で、秋の、みかん、サンマは、もう、食べましたか?塩焼きや、お刺身、勿論、美味しいですけど、
この秋、食べて嵌まったのが、サンマのビリヤニ!“・・エ~?・・」
HO 「エ~?ビリヤニ?・・」
S 「“インド風の、炊き込みご飯だそうです”・・」
HO 「へぇ~?」
S 「“ま、良く行く、インド料理屋さんのメニューに有ったのですが~、世界中の人達に伝えて回って、
HBCのスタジオにも届けたい位、ホントにホントに美味しいです!“・・」
HO 「エ~?」
S 「“そして、その料理に使われているのは、北海道のサンマ!っと、いう事で、お店の、ご主人も僕も、
北海道に足を向けては寝られません!“・・アラアラアラ~?」
HO 「オ~?」
MY 「フフフ」
S 「“っと、いう事を、するのは、ちょっと大袈裟ですが、お魚の沢山、獲れる、北海道!
食べるのも、見るのも構いません!沙菜さん、北研の、みんなの好きな魚や、海の生き物に、
纏わる話を聞かせて下さい!“っと!」
HO 「はい!」
MY 「は~い!」
S 「頂きました!イヤ、秋のサンマは特別、美味しい!」
HO 「食べたコトが無いです!」
MY 「エ~?」
S 「サンマ~?」
MY 「エ~?サンマ~?・・」
HO 「はい!」
S 「ホントに~?きっと知らずに、食べてると思うなァ?」
MY 「フフフ」
HO 「食べたコトが無いんですよ~、私~!」
S 「忘れてるんでしょうねぇ?・・太田さ~ん?!」
MY 「フフフ」
(マァ、遥香ちゃんの、ご両親が、サンマが苦手で、買わなかった、と言う感じですかね)(^^;

HO 「サンマって~、どういう、サンマです?・・」
S 「何か、細長~くて~!ホントに秋~にも、旬だから、良く食べられる、お魚~!」
HO 「へぇ~?」
MY 「ウワ~?」
S 「無い~?・・」
HO 「無い・・」
S 「お母さんに確認したら?今、電話で~?」
HO 「フフフ」
MY 「へぇ・・?」
S 「有ると思うけどなァ~?」
MY 「フフフ」
HO 「サンマ~?」
S 「サンマ!」
MY 「サンマ~!うん・・」
HO 「ア~?学校の給食で、食べたかも知れない!」
S 「有るな、これ、きっと、有るなァ?・・」
HO 「フフ、食べたコトが有る!」
S 「フフフ」
HO 「多分~!」
MY 「フフフ」
S 「エッ?好きな魚、有る~?」
HO 「はい、私、太田は、ホッケが好きです!」
S 「ホッケねぇ!」
HO 「は~い!」
S 「もう、焼いて~!・・」
HO 「はい!」
S 「ご飯と一緒に~?!」
HO 「は~い!」
S 「ア~、美味しいですね!」
HO 「美味しいで~す!」
S 「沙菜も好きよ!」
MY 「ハァ~!・・」
HO 「は~い!」
S 「私も好きよ~!」
HO 「フフフ」
(マァ、ホッケの開きは、市内の料理屋では、何処でも定番料理に、なってますからね)(^^)

MY 「私は~、焼いた~、お鮭さんが、好きです」
S 「お鮭さん?」
HO 「アハハハ」
S 「そんな、敬意を持って~・・」
HO 「アハハハ」
MY 「フフフ・・」
S 「フフ、お、と、付けて~!サンマで付けたのか~?・・」
HO 「お鮭さ~ん!?」
S 「オシャケさん、良く、噛まずに言えたなァ?!」
HO 「フフフ」
S 「相当、好きか?」
HO 「フフフ」
S 「敬意~を、持って、お鮭さん?」
HO 「フフフ」
MY 「しょっぱいので美味しいです!」
S 「ア~、塩付けて、何かアノ~・・?」
HO 「フフ・・」
S 「お茶漬けとかにしたら、もう~・・」
HO 「ア~、美味しい~!」
S 「私は好きですねぇ~!」
MY 「は~い!」
HO 「は~い!」
(マァ、塩引きの鮭も、美味しいですよね)(^^)

S 「私はねぇ、もうダントツ1位が~、ツボ鯛!」
MY 「ツボ鯛?」
HO 「ツボ鯛?・・」
S 「アッ、食べたコト、無い?」
MY 「無いと思います!」
HO 「聞いたコトも無いです!」
S 「何か、形は~、うんと、ホッケに似てるんですけど~・・」
HO 「はい!」
S 「鯛で~、う~んとねぇ、結構、脂身が、しっかりしてて~!」
HO 「へぇ~?」
MY 「へぇ~?・・」
S 「初めて~、おばあちゃん家で~、食べた時に~、もう、感動して~!」
HO 「オ~?」
MY 「エ~?」
S 「美味し過ぎて、もう~!」
MY 「食べてみた~い!」
HO 「は~い!」
S 「もう、ダントツで1位~!ま、でも、秋のサンマも好きですけどねぇ!」
HO 「は~い!」
S 「その、インドの、炊き込みご飯の、その、ビリヤニ?も、食べてみたいなァと思いますねぇ!」
HO 「うんうんうん!」
MY 「はい!」
(マァ、今は、色んな美味しい料理が、各地に有りますからね)(^^)

S 「では、続いて~!メッセージ、行きましょう!」
MY 「はい、ラジオネーム“レジェンドさん”から頂きました!有難うございます。」
S&HO 「有難うございま~す!」
MY 「“沙菜さん、ハロプロ研修生の皆さん、こんばんは~!”・・」
S&HO 「こんばんは~!」
MY 「秋になり、新米が、美味しい時期に、なりましたが、皆さんが1番好きな、ご飯の、お供は・・
(途中、何回か、言い間違えて読み直してました)・・何ですか?“・・」
HO 「フフフ」
S 「アハハハ、メッセージ、読みましたか~?」
HO 「アハハハ」
S 「読み切って終わって頂きましたでしょうか?」
HO 「フフフ」
MY 「はい!」
S 「好きな~、ご飯の、お供?」
MY 「お供です!」
HO 「は~い!」
S 「私はねぇ、納豆~!」
HO 「私は~、タラコです!」
S 「オッ?・・」
MY 「私は、海苔です!」
S 「ウワッ、凄~い!シンプルに言った~!」
HO 「フフフ」
S 「しかも何か、梅とか~!何か~?」
HO 「シソとか、入れて!」
S 「アッ、入れて・・美味しい~!」
HO 「フフフ」
S 「アッ、とろろ、入れてもね、ディレクターさんが、ここぞ、と、ばかり、とろろを入れると!」
HO 「アハハハ」
S 「言ってますけれども~!イヤ、ご飯の、お供は、やっぱりねぇ、こう~・・定番なね?」
HO 「エ~?」
MY 「エ~!・・」
S 「ヤツが、いいですよね!」
MY 「は~い!」
HO 「タラコ、って、定番じゃないんですか?」
S 「定番、定番、定番~!」
HO 「定番ですよね?」
S 「海苔も、定番だから・・」
(マァ、海苔は、ご飯に1番、合いますからね)(^^)

HO 「おにぎり~を、コンビニとかで買ったら、必ず、タラコを食べます!」
MY 「ア~?」
S 「オ~?」
HO 「は~い!」
S 「私は、それ、シャケですね!」
HO 「エ~?」
S 「シャケおにぎり!」
MY 「辛子明太子です!でも、おにぎりにも、海苔、付けてで~す!」
HO 「アハハハ」
S 「フフフ、一緒に、お供に、なってますけれども~!」
MY 「は~い!」
S 「今日は、秋のテーマで、お届けしました!ホントに毎週、沢山のメッセージ、有難うございます。
是非ね、皆さんから、トークテーマ、ドシドシ、お待ちして、おりますので!引き続き、送って頂けたらなァ、と、
思います!」
HO 「はい!」
S 「以上~・・」
Z 「ハロプロ研修生北海道の、リアルトークでした~!」
(マァ、今回は、秋と言うより、秋の食についてのトーク特集、と言う感じですかね)(^^;

この後、後編に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事