ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「おはスタ」10月25日&27日

2006-10-28 21:51:00 | Weblog

今週25日は久住小春ちゃんこと、月島きらりちゃんの
2ndシングル「バラライカ」の発売日という事で、
連日、生出演していました。

では、その様子を纏めてみましたので、どうぞ!

まず25日出演の様子です。

この日も、おはスタ、スタジオにきらりちゃんが登場していました。

(K=きらりちゃん Y=山ちゃん M=まありちゃん T=鉄拳王 )

K 「OHA~!月島きらりで~す!今日は私達の応援団も駆け付けてま~す!」
(後に、大道芸人風の人達が数名、控えていました。中には数mの大きな男性も
いましたね)(^^;

そしてスタジオ後方には大きな垂れ幕が下がり、そこには
“月島きらり、セカンドシングル、バラライカ 本日発売”と書かれていました。

K 「はい!そして私の初回限定版に付いてくるCDのミルフィーカード
スペシャルコーディネートを特別、教えちゃいます。」
M 「スペシャルコーディネートって何~?」
K 「それは後でのお楽しみで~す。フフフ」

この後、スタジオでは水曜レギュラーコーナー“鉄拳王のOHA体験”が始まり
きらりちゃんも参加していました。

T 「さあ、今日はきらりちゃんも答えて下さい!」
K 「頑張りま~す!」

そして画面に鉄拳王の描いた絵が現れ、その中で何かが微妙に動いているとのコトで
それを当てるクイズをしていましたが、その絵には、鉄拳王の他、山ちゃんや、色んな
人物や物体が描かれていました。しかし、ちょっと見た目には、全く動いてる
気配が無く最初は誰も判りませんでしたね。(^^;

T 「きらり君、判るかな?」
K 「判んないです。ぜ~んぜん判んない!」(お手上げの様子です)(^^;

この後、鉄拳王からヒントが出て、再度、全員で画面を見ていました。

K 「判った!判った!」

きらりちゃんが、鉄拳王の側に行き耳打ち!見事正解していました。(^^)
どうやら、動いていたのは鉄拳王の顔ではなく、一緒に描かれた山ちゃんの
頭の上に積まれた本だったようですね。

この後、きらりちゃんが、CD初回限定版に付いてくるミルフィーカードの
使い方などを説明!手に取って見ていた山ちゃんがカードの裏側を見て
注目していました。

K 「そうなんです。今回はミルフィーカードだけじゃなくて、
パワーアップしてるんです。更に凄いコトが出来ちゃうんです。」
M 「凄いコトって~?」
K 「それは手に入れてからの、お楽しみです。」(商売上手ですね)(^^)
Y 「ところで、昨日も言ってたけど、大変なコトだよ!今回のバラライカ、
オリコンでトップ10に入らなかったら、お笑い芸人になるって言ってましたよ~!」
K 「はい!」

Y 「ホント~?だって、前の“恋☆カナ”の時、これね、ベスト10に入ろうとした時
惜しくも12位だったんだよね。だってね、オリコンランキング10位に入るって、
大変なコトなんですよ。」

この後、山ちゃんが今週のランキングの様子と、きらりちゃんと同時にリリースされた
有力どころのシングルを紹介して状況説明していました。尚、今週の第5位には
ごっちんの新曲が入っていましたね。(^^)

Y 「これ、ベスト10、大変なコトだよ!」
K 「でも、前のシングルではベスト10に入らなくて、すっごい悔しかったんですよ!
だから、今回、凄く頑張ってるんで大丈夫です!皆さん、よろしくお願いします。
バラライカ~!」(かなり強気です)(^^;

そして、スタジオライブの流れになっていましたが、何故かきらりちゃんのマイクが
見当たらなくなり、焦って山ちゃんがスタッフに探させていましたが、出て来ません。
すると鉄拳王が「僕が何とかする!」と言って、魔法のスケッチブックに
マイクの絵を描き、おかしな呪文を唱えると、何と絵の中から、マイクが
飛び出して来ました。(^^;

そして、鉄拳王がそのマイクを手渡し、きらりちゃんが「ありがとうございます!」と
声を出しましたが、何か野太い感じの、おばさん声になっていました。(笑)
山ちゃんが「これ、マイク変だよ!」と言って、鉄拳王を叱り付け、スタッフに
促して、ようやく本物のマイクが見つかり、きらりちゃんが受け取って、
スタジオライブが始まりました。

今回は大道芸人が後で、色んなパフォーマンスを見せる中、きらりちゃんが
バラライカを熱唱!何か、振りも余裕が出て来た雰囲気を感じましたね。(^^)

K 「皆さ~ん!バラライカ絶対に聞いて下さいね。あ~、もうこんな時間!
学校に行かなくちゃ!」

こうしてきらりちゃんは、焦ってスタジオから出て行きました。

果たして、ランキングはどうでるのか?今後に注目ですね。(^^)



そして、1日お休みで27日金曜日にも、きらりちゃんが生出演していました。

この日は、南海キャンディーズがレギュラー担当で、山ちゃんが2人居る、ちょっと
レポしずらい状況になっていましたね。(^^;

では、その大まかな様子をどうぞ!

(K=きらりちゃん Y=山ちゃん NY=南海山ちゃん M=みずきちゃん)

おはスタスタジオでは、南海の山ちゃんが、きらりちゃんに聞いていました。
NK 「だってきらりちゃん、10位以内に入らないと、お笑い芸人になっちゃうんでしょ?」
(きらりちゃんは、ちょっと困った様子です)(^^;

すると、山ちゃんがミルフィーカードの紹介を促していました。
K 「そうなんです。初回限定版にしか、付いてくないんです!」

ここで、南海山ちゃんが、しつこく、きらりちゃんに自分持参のCDに
サインを求めてお願いしていました。(^^;
K 「その前に、ミルフィーカードと言えば、昨日“きらりんミルフィーカード
プレミアム”が登場したので!みんな、知っていますか?」
Y 「はい。知ってま~す!」
M 「知ってま~す。」
(南海山ちゃんだけは知らなかったようです)(^^;

すると、画面に、おはスタ準レギュラーの“ミルフィスト、ナナリン”が登場!
そして“きらりんミルフィーカードプレミアム”の内容について詳しく語っていましたが、
今回は色違いの缶ケースが2種類あり、中に、色々なミルフィーカードが
たくさん入っていて、箱の名前が、ラブリーピンクとクールブルーとなっていて、
例えばウエディングドレスも、ラブリーピンクはラブリースタイルバージョン、
クールブルーは、セレブスタイルバージョンになっている事などを、実際に
ミルフィーカードを示しながら説明していました。

K 「私はこっちの可愛いピンクにしよう~と!」
M 「じゃあ、私はこっちのブルーだわ!」

すると横に居た南海キャンディーズの、しずちゃんが2人に対抗するように
「こっちにする~!」と言って、緑の缶を持ってアピールしていましたね。(^^;

K 「あ、いけない!歌の準備、しなきゃ!山ちゃん、手伝って貰えませんか?」
(山ちゃんは、最初渋っていましたが、南海の山ちゃんが「兄さん、ここは僕に
任せて下さい!」と言って、促していました)(^^;
K 「山ちゃん、それより、歌の準備、お願いしま~す!ワ~イ!」

この後、きらりちゃんが、ちょっと強引な感じで、山ちゃんを引っ張り
何処かに連れ出してしまいました。(^^;

画面が変るとスタジオから出て路上に、きらりちゃん達が立っていました。(^^;

そして、きらりちゃんは、山ちゃんに言いつけ、道路に止まっていた車を、
無理矢理移動させていました。どうやら今回は、外で歌うつもりらしく
場所を確保していたようですが、マイクテストをしようとすると、警備員が2人
きらりちゃんに近づいて止めに入ろうとして、山ちゃんが必死に制止!(^^;

その後、南海山ちゃんを除いた、レギュラーメンバーとスタッフが全員、外に
集まっていました。
Y 「ちょっとオコられたりしたんですけど大丈夫ですね?きらりちゃんの方の
準備は大丈夫ですか?」
K 「はい!バッチリで~す!みんな、バッチリ踊ってね~!」

そして、きらりちゃんが路上で、バラライカを歌い踊っていましたが、ここでも
最初、さっきの警備員が出て来て、きらりちゃんの歌っている場所に
近づき、山ちゃんが焦って警備員を止めていました。(^^;

しかし、曲が中盤に差し掛かる頃には、ノリノリの曲調に合わせて、全員が
コサックダンスで踊り出し、さっきの警備員も一緒に踊っていましたね。(笑)
そして路上ライブは無事終了!

K 「どうも有難う!これからも頑張りま~す!」
Y 「いや、バラライカ、メチャメチャ盛り上がるね。じゃあ、お笑い芸人に
ならなくて済むようにね。ベスト10に入るように、みんなで応援しちゃおうよ!
イエ~ィ!」

ここで、南海山ちゃんが、ようやく外に出て来ました。(^^;
K 「遅~い!」
M 「きらりちゃん、ところで今夜の、きらレボは?」

この後、きらりちゃんが金曜日に放送される内容を紹介していました。

K 「・・・みんな、チェックしてね!」

この後、いつも通り、学校に行かなきゃ!と焦るきらりちゃんに、又、南海山ちゃんが
サインをお願いしていました。(^^;
戸惑う、きらりちゃん!すると、みずきちゃんが「イナバウワ~!」と叫び、不思議な
光線を出して15秒間、時間を止め、きらりちゃんを南海山ちゃんから、遠のけて
スタッフと入れ替え、そのスタッフにマジックを持たせていました。
そして、時間が動き出すとスタッフが南海山ちゃんの手に、サインを書いていましたね。(笑)

状況の変化に、ちょっと経ってから気付き、焦る南海山ちゃんを尻目に、
きらりちゃんは「バラライカ、よろしくね。バイバ~イ!」と言って、立ち去って行きました。

ところで、すでに25日に発売された、バラライカですが、オリコンデイリーでは
初日こそ、9位スタートの苦しい出足だったものの、徐々に順位を上げ、
4日目の土曜日現在、7位にランキングされていました。

大概、ハローのランキング傾向は、初日に上位に入って、段々下がって行く
スタイルが多いなか、今回の「バラライカ」は大健闘と言えます。
これは、ひょっとしてベスト10入りは現実になるかも!期待大ですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「産地直送!カントリー娘。... | トップ | 「歌ドキッ!~ポップクラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事